お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

“ドジっ子”にキュン! 男性が萌える「女子のドジな行動」3選

狙ってやっているわけではないからこそ、本人としては恥ずかしくて赤面ものの「ドジな行動」。でも、そんな女子の姿を見て心配しつつも「かわいいい~」と萌えている男性もいるようです。今回は女子のドジな行動に萌えてしまう瞬間について男性たちに聞いてみました。

■足元が危なっかしい

・「掃除中に足を滑らせてこけるのはドジの定番でかわいらしい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「階段を踏みちがえる。ドジでかわいいと思うから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「何もないところでこける。なんかかわいいから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

何もないところで突然転んだり、階段を踏み外したり。びっくりしながらも何となく守ってあげたいような気にさせられる女子に萌える男性は少なくないようです。慌てて立ち上がる姿もかわいいのかも。

■高いところのものを取ろうとして失敗

・「高いところにあるものをジャンプして取ろうとするが、取れない。一生懸命なところがかわいい」(30歳/情報・IT/技術職)

・「高いところのものを取ろうとして、上から落ちてくる。なんとなくがんばってる感がかわいい」(28歳/自動車関連/営業職)

小柄な女子が高いところにあるものを取ろうとして、結局失敗してしまう姿に萌える男性も。どんなことでも一生懸命になっている姿というのは好印象に映るのかも。こういうときに、サッと手伝ってくれる男性がいたら女子のほうも萌えちゃいそうです。

■マンガのようなドジ話

・「靴のかかとがマンホールに引っかかる。マンガみたいでかわいい」(38歳/その他/技術職)

・「天井にぶつかる。アニメにありそう」(32歳/金融・証券/専門職)

・「エプロンをつけたまま、買い物」(35歳/情報・IT/技術職)

普通はこんなことしないだろう、と思うようなドジをしてしまう女子に対して「マンガみたいだな」と思いながらも萌えてしまう男性たち。ありえなさ過ぎて逆に心に残るのかもしれませんね。

■まとめ

いかがでしたか? 同性からすると、天然っぽい感じが逆に計算に見えてしまうようなエピソードもありましたが、男性からすると純粋にかわいくみえるようです。自分はおっちょこちょいだな~と反省している女子のみなさん、まわりにあなたのその姿にキュンキュンしている男性がいるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]