お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やっぱり女って怖い!? 男性が目撃した「腹黒女子」の実態10選

いい子だと思っていたのに、実は腹黒かった! なんて女性に対して感じたことのある男性もいるもの。男性はどんな腹黒女子を目撃して、女って怖いと思ったのでしょうか? 女の裏の顔を知ってうんざりした経験を、社会人男性に聞いてみました。

Q.女子に対して、「あの子、腹黒いな」と感じたことはありますか?

「ある」46.3%
「ない」53.7%

半数弱の男性は、女子に対して、「腹黒い!」と感じたことがあることがわかりました。では、具体的にどんな女子だったのかを紹介します。

・「職場の上司にこびを売っている」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「陰で自分が仲よくしていた女友だちの悪口を言っていた」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「プレゼントの金額を調べて愚痴っている」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「会計時にトイレに行く」(31歳/金融・証券/専門職)

・「どうでもいい男子の前では素の自分を見せて横着に振る舞い、好みの男子が来たらコロッと態度が変わる」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「おごってもらうことが当たり前だと思っている」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「何人もの男とデートしたりして、品定めをしている」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「飲食店で隣でしゃべっていた女の子が、バイト先の常連の客にデートに誘われ、けっこういい料理をおごってもらっていたのに、『気持ち悪い』、『絶対恋愛対象にならん』と言っていた」(30歳/その他/その他)

・「合コンで話をすると、まず何の仕事をしているかを聞いて、年収がどれくらいか聞いてくる」(27歳/不動産/一般事務)

・「食事だけおごらせて、いっさい何もやらせない」(34歳/機械・精密機器/営業職)

態度をコロッと変える女子は、男性をうんざりさせる原因として大きいみたい。また、お金にがめついのもドン引きのもとです。あなたは、どんなときに「あの子、腹黒いな」と感じますか?

(マイナビウーマン編集部)

※『マイナビウーマン』調べ。2014年2月~3月にWebアンケート。有効回答数205件(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]