お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

初キスのタイミングっていつなの?

何度恋をしても、初デート、初キス、初エッチなど、「初めて」はドキドキするもの。「うざい」「がっついてる」なんて思われない?進むの早すぎ?それとも焦らしすぎ?いろいろ気になりますよね。そこで、20代~30代女性に「イマドキのタイミング」について話を聞いてみました。

【そんなことしないで! 女子が「別れた恋人に守ってほしいルール10」】

■みんなはどうなの?

まず、メールの返信のタイミング。気になる彼からメールが来たら、嬉しくてすぐに返信したくなるもの。でも、毎回すぐに返信していると、「こいつ、ヒマなのかな。」と思われたり、「俺もすぐに返信しないといけないかな」のように負担をかけてしまう場合もあります。だから、すぐに返信したり、仕事が終わる頃まで待って返信するなど、バラバラにするとよさそうです。

次は初デートのタイミング。彼から「食事(飲み)に行かない?」と誘われた時は、予定がなければ受けるという人がほとんどです。でも、ドライブデートや週末のおでかけなど、最初から長時間一緒に過ごすのは慎重になるという意見が多いですね。

まずは食事やお酒の席で相手を観察!ということでしょうか(笑)。

そして、いよいよ初キスのタイミング。人生のファーストキスなら、それは大事に大事に慎重に、ですが、ファーストキスではなく新しい彼との初キスは、初デートの時という回答が最も多くなりました。さすが大人!笑。デートを重ねてからキス、ということは少なく、キスをすることでお互いの気持ちを確認するということもあるのでしょうね。

だから、目が合う、ボディタッチがある、などのシチュエーションがあれば、迷わず初キスはクリアしましょう。

さて、最後は初エッチのタイミング。これは重要ですよね。女性だって、好きな人とは早く結ばれたい!と思うけど、でもすぐに許してしまうと軽く思われたり遊びの関係にならない?と悩むもの。でも!そんな心配は無用のようです。

やっぱり大人の恋愛の場合は、初デートや2回目、3回目など早い段階で初エッチも体験する人が多いという結果になりました。

■駆け引きよりも雰囲気

このように、意外と早く関係を進めるカップルが多いようです。だから駆け引きしすぎてタイミングを逃すことにならないよう、「雰囲気」「ムード」を見極めて、恋の階段を上っていってくださいね!

お役立ち情報[PR]