お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

コレだった! 「モテない」と嘆く女子がモテない、本当の理由って?

まわりはみんな彼氏がいるのに自分だけいつもひとり。「何で私はモテないんだろう……」といつも嘆いている女子、いませんか? 今回は、モテないと嘆いている女子の、「モテない原因」は何なのかを男性目線で徹底調査。男性たちからモテるためのアドバイスももらいましたよ。

■積極性がない

・「自分からアピールしていく積極性に欠けている」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「積極的に男性に話しかけてみるといいと思います」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

自分から男性に話しかけたり、男性がいる場に顔を出したりする積極的な姿勢がないとモテない原因になると男性たちは考えているようです。まずは、気になる男性がいたら自分から話しかけるところからはじめてみましょう。

■理想が高すぎる

・「何かが欠けているとかではなく、理想が高くモテているのにそれを拒否しながらモテないと嘆いている人が身近にいる。ただそれを直せるか、直したほうがいいかというと中々結論の出ない問題だと思う。うまく視点を切り替えられればいいのですが」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「努力と見極め。そう言ってる人に限って大した努力をしてないし自分に不釣り合いな人を求めすぎ」(31歳/食品・飲料/技術職)

こういう人と付き合いたいという理想があるのはいいことですが、その人に釣りあうだけの努力を怠っている女子が多いという厳しい意見も。自分に合った人に目が向いていないので、実はモテていることに気づいていないのでは? と思っている男性もいるようですね。

■モテないと言いすぎる

・「逆説的だが『モテない』の嘆きを我慢することが欠けている。一種の暗示になりかねないので」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「モテないと嘆く言動。あまり気負いすると男性も引く」(28歳/建設・土木/技術職)

自分はモテないと思っている女子は、ついそれを口に出していませんか? 「モテない」と言ってしまうことで、自分自身がモテない状況を作り出してしまっているのではないかと、男性たちは感じています。思っていても口に出さないでおくことが状況を好転させる第一歩かもしれませんよ。

■女子らしさが足りない

・「性格がキツい、サバサバし過ぎている」(25歳/農林・水産/技術職)

・「男性目線からの色気が欠けている」(31歳/自動車関連/技術職)

サバサバした性格の女子は付き合いやすいけれど、彼女にするにはもう少し色気と女子らしさが欲しいというのが、男性の正直な気持ち。男性を惹きつけるような色気もモテるためには必要ですよね。

男性から見てもモテない女子には明らかな原因があるようです。すぐには変えられないこともありますが、少しずつでも自分が変わっていけばモテないなんて言っていたころがウソのようなモテ女子になれるかも。まずは「モテない」という言葉を封印するところからはじめてみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]