お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ねたましい? それとも納得? 「モテる女性」を見たときの、女性の本音。

男性からモテる女性を見たとき「うらやましい」と思うのか「悔しい」と思うのか。女性同士でもなかなか本音では語り合えない、モテる女性についての正直な気持ちをこっそり打ち明けてもらいました。あなたの本音に近いものがありますか?

■真似できるところがないかな

・「『かわいいな。何かその子のいいところ盗めないかな』とか思ってます」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「うらやましい。自分と何がちがうのか観察したいと思う」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

うらやましいと思うだけでなく、自分とどうちがうのかなどその女性のいいところをまねしたいと思う人も。性格もよさそうでモテる女性なら見習うべきところもたくさんありそうですよね。

■冷ややかな目で見てしまう

・「あざといなぁと思って、冷ややかな目で見てしまう」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

その女性の本性を知っている場合は、モテている姿を見ても反応が冷ややか。「男性ってこういう女性にだまされるんだよな~」というのが本音でしょうか。

■疲れそう

・「常に男性の目を気にしている人は気疲れしないのかなと思う」(22歳/小売店/事務系専門職)

・「大変そうだと思う。興味がない人が寄ってくるのは疲れるから」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

モテるということは、興味のない男性にも言い寄られることもあるので疲れるんじゃないかと思う人もいるようですね。確かに、好みの男性ばかりを選んでモテるというわけにはいかないので、お断りするのも大変そうです。

■納得!

・「女性から見ても、性格がよくてかわいらしい感じの女性が多いなと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「合コンとかで、モテテクをそのまま使う人たちを見るとすごいなと純粋に思う」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

この人ならモテても当然と思える女性やモテテクを駆使している女性がモテるなら納得するしかないという人もいます。同性に好かれる人は異性にもモテるってよく聞きますよね。

■ねたましい

・「合コンで友人がモテモテだったとき、そばにいた私は少し寂しくて嫉妬してしまいました」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「うらやましいと思うと同時にねたましく思う。どこがいいのかな、と考える」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

どうして彼女だけがモテるの? とねたましく思ってしまう女性もいるようですね。彼女のどこがいいんだろうと自分自身が納得できる理由が見つからないときは、余計にねたましい気持ちが大きくなるのかもしれません。

モテている女性を見たときの反応はさまざまですが、その女性がどういう人なのかということでも反応は大きく左右されるようです。「この人ならモテるよな」と思われるのか「何でこの人が?」とねたまれるのかは、女性にもモテているかどうかが重要。男性へのモテテクだけでなく、同性にもモテる女性を目指したいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数167件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]