お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼女がいるのに気になる子が……ほかの人に目移りした男性は57.0%! その理由は?

藤井蒼/OFFICE-SANGA

オラーッデート中に美人が通りかかったとき、彼が思わず目で追っていた! そんなときはヤキモチを焼くし、浮気しないか心配してしまいますよね。男性はやっぱり恋人以外の女性に目移りしてしまうものなのでしょうか? 本音を聞いてみました!

Q.恋人がいるのに他の人に目移りしたり、気になってしまったりしたことはありますか?

はい……52人(43.0%)
いいえ……69人(57.0%)

まずは恋人以外の人に目移りしたり、気になってしまったりすることがあるか尋ねたところ、ほぼ半数ですが「いいえ」が上回る結果に。これはうれしい結果ですが、「はい」も少なくないことから安心はできません。どんなときに目移りしてしまうのか、具体的に聞いてみました。

つい見とれてしまう

・「自分の好みの女性に遭遇したとき」(38歳/通信/技術職)

・「ルックスがいい人を見ると目移りぐらいはしてしまうことがある」(31歳/情報・IT/技術職)

美人を目で追ってしまうのは、男の性!? 女性だってイケメン俳優や二次元キャラにキュンキュンしてしまうことがあるので、それと同じ感覚なのかもしれません。ただ見るだけなら浮気とはいえないけれど、やっぱりおもしろくないですよね。

俺のこと、好きなの?

・「言い寄られたとき」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「かわいかったり、その女性が自分に好意を持っていると気づいたとき」(26歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

彼女や妻がいても、「好きです!」と告白されたら舞い上がってしまうもの。俺もまだモテるな、なんて思ったときに、ついよそ見をしてしまうよう。そこで思いとどまってくれればいいのですが……。

運命の出会い!?

・「恋人と喧嘩中に優しい女子と出会ったら。こっちのほうがいいなぁと思うから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

彼女とうまくいっていないときに、ステキな女性と出会ったら……。思わず目が行ってしまうかもしれませんね。そこで浮気に走らせないように、自分磨きを怠らないようにしたいものです。とくにケンカ中は気をつけて!

彼女に不満が……

・「彼女との夜の相性がよくないとき」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

夜の相性がよくないことも別れの原因として挙げられます。心は自分のほうを向いていても、欲望は外で満たそうと思われたら悲しいですよね。恥ずかしいかもしれないけれど、ベッドでは愛情だけでなく、夜の関係もしっかり話し合いましょう。

刺激がほしい!

・「まったり感が出てきたとき」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

彼女のことは嫌いではないし、とくに不満もないけれど、最近ちょっとマンネリ気味。そんなとき、男は刺激を求めて外の世界に目を向けます。つねに刺激ばかり与えては疲れてしまうけれど、たまにはいつもと違うデートを楽しんだりすることは必要そうですね。

まとめ

男性がよそ見するとき、ただ「見る」だけならマシだけど、バレないようにしてほしい……。さらに心まで移ってしまうのは、恋人に対して何らかの不満を抱えている可能性も考えられます。よそ見されないイイ女を目指して、彼をトリコにしちゃいましょう!

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数121件(22歳~39歳の働く男性)


※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]