お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「目移り」とは。目移りする男性心理と女性側の対処法

秋カヲリ

「他の女性に目移りしているんじゃ……」と、彼氏を疑うあなたへ。心理カウンセラーの秋カヲリさんが、目移りする男性心理と防ぐ方法を教えてくれました。詳しくご紹介します。

彼女がいるのに、他の女性に目移りしてしまう男性は少なくありません。恋愛における目移りは浮気の元。どうすれば、自分以外の女性への目移りを防げるのでしょうか?

今回は、「彼に目移りしてほしくない!」と不安を抱えている女性に向けて、目移りしやすい男性の特徴や心理、目移りを防ぐ方法などをご紹介します。

「目移り」とは

まずは、目移りとはどのようなものなのか確認しましょう。

「目移り」の意味

目移りとは、「他のものを見てそのほうに心が引かれること」(出典:『デジタル大辞泉』)を意味します。

例えば、A社の化粧水を買うためにドラッグストアに行ったのに、B社の化粧水が欲しくなったり、化粧水ではなく口紅が欲しくなったり……といった現象を「目移りする」といいます。

恋愛における「目移り」とはどういうこと?

恋愛で「目移りする」という場合、今まで好きだった人とは違う人に心を引かれる状態を意味します。片思いしていた相手でも、付き合っている恋人でも、他に気になる人が現れたら目移りしている状態です。

誰しも起こりうることですが、付き合っている彼氏に目移りされてしまったら……と考えると不安になりますよね。

次ページ:彼女がいるのに目移りする人は多いの?

SHARE