お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「目移り」とは。目移りする男性心理と女性側の対処法

秋カヲリ

他の女性への目移りを防ぐ方法

もし彼氏が他の女性に目移りしているなら、何とかやめさせたいですよね。また、未然に防ぐことができるなら、そんな方法を知りたいもの。

最後に、男性の目移りを防ぐ方法を4つご紹介します。

(1)疑わずに信じる

逆説的ですが、男性は疑われるほどストレスを感じて目移りしやすくなり、浮気しやすくなります。なので、疑わずに自分を信じてくれる彼女がいる方が、裏切る時に罪悪感を抱きやすいので目移りしにくくなるのです。

相手に疑わしさを感じても、できる限り態度に出さずにいったん彼を信じてみましょう。

(2)新しい趣味を一緒に楽しむ

刺激が欲しくなって目移りすることも多いので、一緒に新しい趣味を楽しむなどして未知の体験をしましょう。

それをきっかけに彼は新しい自分を知ったり、新しいあなたを知ったりして刺激を感じます。定期的に新しい体験をして、刺激を与え合ってください。

(3)怒らずに悲しむ

彼が目移りしたら、怒るのではなく悲しみましょう。男性は責められるのが苦手なので、怒りをぶつけるとかえって反発心を招き、別れのきっかけになることもあります。

一方で、悲しい気持ちを素直に伝えれば、罪悪感が生まれて反省しやすくなります。

「信じる気持ち」と「新しい趣味」が目移りを防ぐ

目移りしやすい男性を避けるのが一番無難ではありますが、恋心はコントロールできないもの。

目移りしやすい男性と長く付き合い続けたいなら、彼を信じる女性を演じるなど、目移りしにくい状況を作りましょう。また、新しい趣味を一緒に楽しむことも目移りを防止します。

うまく彼の目移りに対処しながら、仲睦まじい関係を育んでくださいね。

(秋カヲリ)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数121件(22歳~39歳の働く男性)

※画像はイメージです

※この記事は2016年03月11日に公開されたものです

秋カヲリ (心理カウンセラー)

心理カウンセラー・文筆家・動画クリエイター取材メディア「スター研究所」編集長。
1990年生まれ、都内在住。広告、取材、コラムまで多数執筆。
ベビーシッターを活用してバリバリ働く一児の母。

Webサイト:https://hagitaro1010.wixsite.com/writer
Twitter:https://twitter.com/hagiwriter
note:https://note.mu/hagitaro1010

この著者の記事一覧 

SHARE