お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「目移り」とは。目移りする男性心理と女性側の対処法

秋カヲリ

彼女がいるのに目移りする人は多いの?

次に、恋人がいるのに目移りした経験のある男性はどれだけいるのか確かめました。

目移りした経験がある男性の割合

Q.恋人がいるのに他の人に目移りしたり、気になってしまったりしたことはありますか?

 

(※)有効回答数:121件

恋人以外の人に目移りしたり、気になってしまったりすることがあるか尋ねたところ、ほぼ半数ですが「いいえ」が上回る結果に。これはうれしい結果ですが、「はい」も少なくないことから安心はできません。

そもそも目移りはいけないこと?

彼氏の目移りは、できるならば防ぎたいですよね。ただ、そもそも目移りする人と目移りしない人に分類できるのかというと、そうではありません。

人によってもともと目移りしやすい、目移りしにくいといった傾向はありますが、状況によっては目移りしにくい人だって目移りすることもあります。例えば、遠距離恋愛をしていたり、あまり会えていなかったり、けんかが多かったり、恋のすれ違いが起きていると目移りしやすくなります。

ですが、目移りしたことで出会えた相手が結婚相手だったなんてこともあるので、一概に悪いものだと言い切ることもできません。

ただ、長くお付き合いしたいのであれば、目移りしやすい男性を選ばないことが無難かもしれませんね。

次ページ:目移りしやすい男性の特徴

SHARE