お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「目移り」とは。目移りする男性心理と女性側の対処法

秋カヲリ

目移りしやすい男性の心理

目移りしやすい男性には、目移りしやすくなる心理が潜んでいるもの。その隠れた本心をご紹介します。

(1)モテたい願望が強い

目移りしやすい男性の中でもダークホースなのが、モテない時代があった男性。恋愛に対するコンプレックスがあり、リベンジ精神による「モテたい願望」が潜んでいます。

こうした男性は、モテること自体が快感なので、彼女がいる場合でもその感覚を得たいと考えてしまうのです。

(2)刺激が欲しい

付き合いが長いと関係性が安定するからこそマンネリ化しやすくなります。居心地は良いのですが刺激が少なく、新しい刺激が欲しくなる男性は少なくありません。

そんな時に、恋人と全く違うタイプの女性と親密になって未知の体験をすると、刺激的で楽しい気分になるもの。それがきっかけで目移りしてしまい、浮気につながることもあります。

(3)現実逃避したい

彼女との今の関係に何らかの問題があり、それから逃れるために他の女性に目移りして気を紛らわせる男性もいます。けんかをしていたり、結婚を迫られたりして生じた、気まずさや責任から逃れようとしているのです。

そんな中で、新しい女性と楽しく遊ぶ分には、何の責任もなく自由に楽しめます。そうやってガス抜きをして、ストレスから逃れているのかもしれません。

次ページ:他の女性への目移りを防ぐ方法

SHARE