お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「目移り」とは。目移りする男性心理と女性側の対処法

秋カヲリ

目移りしやすい男性の特徴

目移りしやすい男性にはどんな特徴があるのでしょうか? 注意すべき代表的な4つの特徴をご紹介します。

(1)熱しやすく冷めやすい

熱しやすく冷めやすい人は飽きっぽいので、恋も移ろいやすいです。惚れたり冷めたりしやすく、すぐに新しい人を好きになることも珍しくありません。

普段から飽き性で継続するのが苦手だったり、いろいろな物事に手を出しやすかったりする人は目移りしやすいでしょう。

(2)好奇心旺盛

「好奇心旺盛」自体は悪いことではないのですが、さまざまなタイプの人に興味を持つので交友関係が広い傾向があります。すると、もちろん女性にも興味を持ちやすく、それだけ出会いのきっかけも増え、恋が芽生える確率も上がります。

よって、好奇心旺盛で社交的なタイプの男性は目移りしやすい可能性はあります。恋愛に対する姿勢もしっかりチェックして、目移りしない一途な性格かどうか見極めましょう。

(3)フットワークが軽い

仕事やプライベートでフットワークが軽い人は、恋愛においてもフットワークが軽く、躊躇なくデートに誘うなどのアプローチができます。女性に対するアプローチに抵抗がないので、ちょっとでも気になったら気軽に声を掛けるでしょう。

意気投合した相手を悪気なく食事などに誘い、何度か会っているうちにだんだんと親密な仲に……という流れで目移りするケースがあるので、注意が必要です。

(4)肉食系

言わずもがな、女性に対して積極的な肉食系男性も目移りしやすいタイプです。肉食系男性は行動力がありフットワークが軽いので、気になった女性に自分からどんどん話し掛けて親密になろうとします。

そうやって仲良くしているうちに、浮ついた気持ちが徐々に本気へと変わることもあります。

次ページ:目移りしやすい男性の心理

SHARE