お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こんなものまでハート型に!? 意外な「ハート型」のものが手に入る、ちょっと気になる場所とは?

ファナティック

多くの女性の心を魅了してやまないハートモチーフのアイテム。ピンクや赤を中心としたかわいらしいものが定番ではありますが、実は自然界やパワースポットなど意外な場所でもかわいいハートに出会えるようです。恋愛成就を願うならぜひ行ってほしい、ハート型のものが手に入る場所を、社会人の女性に聞いてみました。

■隠れハートを見つけよう

・「伊勢神宮近くの地下道にひとつだけハートの石が埋め込まれていたような」(34歳/その他/その他)

・「神社にはいたるところにハートがあるので行く度に探している」(29歳/金融・証券/営業職)

・「神社で縁結びをうたっているところは境内にハートの石があったりする」(32歳/機械・精密機器/技術職)

さまざまな神社で相次ぐ、ハートの石の発見情報。設計時からの計らいなのか、それとも偶然見つけられたものなのか……。縁結びの神社に行ったときの楽しみになりそうですね。

■自然が創り出した絶景スポット

・「沖縄県の北部らへんにあるハートの石。嵐の出ていたCMにも使われていた」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「屋久島にある杉の木の切り株。ある角度から見上げるとハート型に見える」(28歳/生保・損保/営業職)

・「北海道のお土産の代名詞『白い恋人』のCMでも使われているんだそう。北海道民にはおなじみの『ハート型スポット』なんです」(25歳/その他/その他)

沖縄のハートロックや屋久島のウィルソン株、北海道の豊似湖など、ちょっと足を延ばして有名なハートスポットへ行ってみませんか? 大自然が創り出したハートはスケールも大きく、魅了されてしまうかもしれませんね。

■偶然見つけたらラッキー

・「叡山電車でつり革がハートのものがある」(30歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「どこかの動物園のキリンにハートの模様がある」(29歳/その他/その他)

・「海で貝殻がハートの形をしているものが、たまにある」(34歳/その他/販売職・サービス系)

電車で、動物園で、海で……いたるところにハートは隠れていますが、ただぼーっと歩いているだけでは見つけられません。周囲をよく見ながら歩くことがハートを見つける秘訣です。

■恋がかなうお守り

・「東京大神宮ではかわいいお守りがたくさん」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「青島神社の縁結びお守り」(33歳/その他/その他)

恋愛成就を祈願したら社務所へ行ってお守りを選びましょう。昨今はお守りのイメージを覆すようなかわいいデザインのものがたくさんあります。アクセサリー感覚で持ち歩けるものも多いので、ハートモチーフのお守りを探してみては?

雑貨屋さんでかわいいハートグッズを探すのもいいけれど、旅先や普段歩いている道など、思いもよらないところでハートを見つけるとテンションが上がりますよね。見つけたハートに願いを込めてお祈りすれば、幸せを呼び込んでくれるかも……!?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数406件(21歳~34歳の働く女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]