お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子が「記憶から消したくなるキス」とは?

キスにまつわる黒歴史

あなたの思い出に残るキスはどんなキスですか? 甘酸っぱくてドキドキするようなきすもあれば、酔った勢いで友だちとしちゃったものなどキスの体験はさまざまですよね。そこで今回は、記憶から抹消したいキスの思い出「キスにまつわる黒歴史」について社会人男性に聞きました。

■歯がじゃま!?

・「歯と歯があたり、血が出た」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

・「勢いでキスしてやれと思ったら歯がぶつかって唇から血が出てしまった」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ディープキスしようとしたら、歯が当たって痛かったとき」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

なんと、流血事件もののキスをしている人が意外といました。血が出てしまうほど勢いあまって歯にあたってしまったキスは痛そうです……。

■お、お前とかよ……

・「飲み会で男とキスさせられた」(26歳/農林・水産/技術職)

・「高校時代に悪ノリした男友だちに頰にキスされた」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「男同士でキスをよくしていたこと」(29歳/医療・福祉/専門職)

ふざけて男性同士でキスをしたという人は案外多いようです。その時のノリや遊びでしたという回答があがりました。

■キス前のエチケットは念入りに

・「酒臭かった」(30歳/その他/事務系専門職)

・「ネギ牛丼後のネギ臭いキス」(34歳/情報・IT/技術職)

・「焼き肉の後」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「相手の口臭がキツくて吐きそうになったキスは忘れたい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

レストランでデートして、ちょっとお酒も入っていい雰囲気になり……という展開はよくあるパターン。でも、相手の食べた物のニオイがダイレクトに届いたら、せっかくのキスも台なしですよね。食後のキスエチケットだけはお互いに気を配りたいものです。

■え……なに、その反応

・「好いてくれていると思った女性にして、あとでしてほしくなかったと言われたこと」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「キスをしたけどあまりよろこんでくれなかった」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「人前でキスしたらうざいといわれた」(28歳/金融・証券/専門職)

自分を好きだろう相手にキスしたのに反応がイマイチだったという男性もちらほら。男性側は、シチュエーションやタイミングなど、いろいろと考えていたのかもしれませんが、どうやら女性側にはマイナスだったのかも知れないですね。

■お酒の勢いってコワイ!

・「飲みすぎた後にかわいくない子とキスした」(33歳/電機/技術職)

・「同窓会の飲み会で酔った勢いで好きでもない人とキスをしてしまったこと」(28歳/情報・IT/技術職)

・「合コンで飲み過ぎて、成り行きでタイプでない女性とキスしてしまった」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「つい出来心で彼女の友達とキスしたことを封印したい」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

お酒の勢いでしてしまったキスの思い出が黒歴史に持つ人は多数! ついはずみで好きでもタイプでもない女性としてしまった暁には、男性といえど後悔をするようですね。

■まとめ

男性の記憶から消したいキスにまつわる黒歴史をみてきました。どうでしたか? 勢いあまって歯キスして流血したり、男同士でふざけてキスをしてしまったり……。みなさんいろんな黒歴史があるようですよね! あなたも「忘れてしまいたいキスの思い出」はありますか?

(カンナ マコ/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数106件(22~39歳の社会人男性)

※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]