お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2016年、いいご縁を引き寄せる! 「あなたの魅力をアップするお稽古」診断

小高千枝

■質問

あなたの大切な人があなたのためにセーターを選んでくれました。さて、どんなセーターだったと思いますか? 直感的に思い浮かんだ“大切な人”に対してイメージした“セーター”に近いものを4つの中から選択してください。

 

(1)『深めVネックのセーター』を選んだあなたは……
茶道

『Vネック』のセーターは着る人の女性性を高め、上品な印象を与えてくれるアイテム。着る服の首元の開閉度合いによって、心の様子がわかると言われているため、『Vネック』のように首元がよく見える服を好む人は女性的であり、開放的なタイプの傾向が強い可能性があります。大切な人から見るあなたはオープンマインドでとても接しやすい人であると思われているのかもしれませんね。そして2016年は、明るく接しやすい人というだけではなく、大人の女性としてのたしなみも磨いてみるといいかも。そんなあなたにピッタリのお稽古は“茶道”。茶道の心得を示す「和敬清寂」の言葉にあるとおり、お互いの心を和らげ謹み敬い合い、見た目の清らかさだけではなく心も清らかに、どんなことに対しても動じない落ち着いた女性であるために“なりたい自分像”を明確に持ち、自分磨きを楽しんでくださいね。

 

★ほかの結果も見る!

(2)ラウンドネックのセーター
(3)カーディガン
(4)ドルマンニット

次のページを読む

SHARE