お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

2016年、いいご縁を引き寄せる! 「あなたの魅力をアップするお稽古」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

新年を迎えると、心機一転新しいことにチャレンジしたくなりますよね。今回は、いいご縁を引き寄せる「あなたの魅力をアップするお稽古」について、心理テストでチェックしてみて☆

■「あなたの魅力をアップするお稽古」を診断!

■質問

あなたの大切な人があなたのためにセーターを選んでくれました。さて、どんなセーターだったと思いますか? 直感的に思い浮かんだ“大切な人”に対してイメージした“セーター”に近いものを4つの中から選択してください。

 

(1)深めVネックのセーター
(2)ラウンドネックのセーター
(3)カーディガン
(4)ドルマンニット

【解説】

“セーター”のような洋服は外見の印象を演出する重要な要素であり、社会的な顔の象徴。身につけている考え方や役割などをあらわします。大切な人が選んでくれたセーターは、その人から見たあなたの印象や社会的立場を示します。

あなたがイメージしたセーターで、大切な人があなたに抱く印象をチェック! 2016年も今までのご縁を大切に、さらに関係を深めるとともに、あなたの魅力が新たな出会いに大いに反映されるよう、この心理テストでは「あなた魅力をアップするお稽古」を診断します。

 

(1)『深めVネックのセーター』を選んだあなたは……
茶道

(2)『ラウンドネックのセーター』を選んだあなたは……
ウォーキング・ポージングレッスン

(3)『カーディガン』を選んだあなたは……
お料理教室

(4)『ドルマンニット』を選んだあなたは……
乗馬

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]