お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

みんなのファーストキスエピソード! 初キスの年齢・場所・感想は?

前田ハナ

初めてのキスを控えたあなたへ! 初キスの誘い方は?

ここからは趣向を変えて、恋人との初めてのキスを控えた方に向けて、初キスへの上手な誘い方を紹介します。

STEP1:2人きりになる空間をつくる

彼氏が初キスをしてくれない理由の1つに、周囲の目が気になってなかなかキスができないということが考えられます。

その場合は、2人きりの空間をつくると良いでしょう。公共の場であれば、個室居酒屋やカラオケボックスなど、一人暮らしをしている人なら自宅が良いですね。

個室でも距離が遠い場合は、「隣座ってもいい?」と声を掛けて、距離を縮めるようにしましょう。

STEP2:相手の顔をじっと見つめる

それでも彼の方からキスをしてくれない場合は、話をしている時に顔をじっと見つめながら会話をしましょう。

男性は、顔を見つめられるとキスをしたくなる人が多いのでこれはかなり効果が高いと思います。

この時、顔だけ向けて見つめるのではなく、体ごと相手の方に向けると親近感を与えることができるので、テクニックとして意識してみると良いかもしれません。

STEP3:正直に「キスしたい」と言う

ここまでお膳立てしているのに、それでもキスをしてくれない場合。

「ねえ、キスしたいな」とはっきり言いましょう。世の中には、奥手な女性以上に奥手な男性が一定数存在します。

この場合、待っていても向こうからキスしてくれないので、「私とキスするのが嫌だからしてくれないんだ……」と落ち込まないでください。

相手の男性が奥手な場合、緊張していて、キスをするタイミングを見失っているだけの場合が圧倒的に多いからです。

なので、最終手段として「自分からはっきりと誘う」ことも、時として必要なんですよね。

初キス成功のための注意点は?

せっかく初キスのチャンスが来ても失敗したらショックですよね。ここでは、初キス成功のために気を付けたい注意点について解説します。

(1)リップなどの化粧直しをしておく

気を付けたいのが、メイク直しです。

特に、長時間一緒にいるとなると、顔の皮脂が浮いてきてテカったりするのを防ぐことはできませんよね。せっかく初キスのタイミングの時に化粧が崩れていたらもったいないです。

なので、席を立ってトイレに行く時は、メイク直し用にポーチを持参することを忘れないようにしましょう。

あと、唇がカサカサだと印象があまり良くないので、リップで潤いを与えることもお忘れなく。

(2)口臭ケアをしておく

言わずもがな、口臭ケアはものすごく大切です。食事の後だと、特に臭いが気になって幻滅なんてことも。

そうならないためにデートの時には、携帯歯ブラシやフロスを持参すると良いかもしれません。キスをする前のエチケットとして、食事をした後は口臭ケアをしておきましょう。

思い出いっぱいの「初キス」

女性たちの初キスエピソードはいかがでしたか?

はじめての経験だからこそ、上手に対処できない、よくわからないうちに終わってしまったという感想もありそうですが、それよりも相手との関係が前進した、今まで経験したことがない領域に一歩進んだという喜びがファーストキスにはたくさん詰まっているはず。

そんな甘酸っぱい思い出は、大人になっても大切にしたいものですね。

(前田ハナ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2018年5月2日~5月3日
調査人数:392人(30~39歳の未婚女性)

あなたのキスはどう? キス上手度診断

【キス上手度診断】魅惑的なキス、できてる?

※この記事は2016年01月04日に公開されたものです

前田ハナ

北海道北広島市生まれ。趣味は旅行と語学。
休みの日は車でドライブすることが多いです。今はフランス語検定に向けて目下勉強中です。

この著者の記事一覧 

SHARE