お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

唇は恥ずかしいからムリ! 結婚式で誓いのキスをしたい部位4つ

ファナティック

結婚式はチャペルウェディングを選ぶ人がとても多いよう。日本人にはなじみのない人前でのキスですが、誓いのキスはチャペルウェディングの魅力のひとつ。そこで今回は女性のみなさんに、結婚式で誓いのキスはどの部位にしたいか聞いてみました。

<結婚式で誓いのキスをしたい部位>

■唇

・「唇。結婚式なのでアツアツの2人をみんなに披露したい」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「唇。やはり誓いなので、覚悟を決めて」(32歳/その他/事務系専門職)

・「唇。誓いの言葉を封じこめる意味があるので」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

誓いのキスは、やはり王道の唇にしたいという女性は多いようですね。新郎が新婦のベールをそっとあげて、キスをするシーンにあこがれたことがある女性も多いのではないでしょうか。

■ほっぺ

・「ほっぺた。親族もいるのに口は恥ずかしいので」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「頬、知っている人の前で唇にキスするのは照れ臭いので」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ほっぺです。清潔感があるから」(30歳/その他/その他)

実際の結婚式では、参列者も多くいるため、みんなの前でのキスは恥ずかしいという女性も多いようですね。友人だけならまだしも、ご両親や兄弟までいると、さすがに照れくさいかもしれません。

■おでこ

・「おでこ。純な感じがするし、まだ恥ずかしくないから」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「おでこにしてほしい。かわいいキスに見える」(24歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「おでこ。かわいらしさがある」(28歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

軽くおでこにキスしてほしいと、夢見る女性もいるようです。たしかに、おでこのキスは絵的にもキュートな感じがしますよね。

■手の甲

・「手の甲。かっこいい」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「手。上品なので」(24歳/その他/事務系専門職)

・「手。みんなの前で唇のキスは恥ずかしいから」(33歳/医療・福祉/専門職)

手の甲に誓いのキスをしてほしいと考える女性もいるようです。手の甲へのキスは、尊敬を表す意味らしく、女王様の手の上にキスをしているシーンというのは、尊敬を意味しているそうですよ。

<まとめ>

誓いのキスの部位が唇だというのには、きちんとした理由があります。宣言した誓いの言葉を封じこんで、永遠のものにするという意味が込められているそうです。永遠の愛を誓うのなら、やはり唇がオススメかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数159件(22~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]