お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

プロポーズ待ちの女子必見! クリスマスまでに彼に結婚を決断させるコツ

生誕22年。日本最大級の成約数を誇り、全国に36店舗を展開する、ブライダルジュエリー専門店「銀座ダイヤモンドシライシ」が、20歳~49歳の男女500名を対象にインターネットによる『結婚に関する意識調査』を2015年12月に実施しました。男性が結婚を決断した瞬間について、既婚男性に聞いています。

既婚男性に聞いた! 「あなたが結婚を決めたのはどんな時ですか? 」
クリスマスまでに彼を本気にさせたいと願う女性へ。彼からのプロポーズ待ちでじれったい気持ちを抱える女性はぜひ参考にしてみて♪ 男性が結婚を決断した瞬間・女性の行動を調査しています。
1位:「一緒にいて心から楽しいと思った時」・・・43.2%
2位:「弱っている時に優しく支えてくれた時」・・・30.4%
3位:「どんな時にも笑顔で頑張っている姿を見た時」・・・27.2%
ちなみに、4位が「守ってあげたいと思った時」(23.2%)、5位に「料理が美味しかった時」(19.2%)がランクイン。
(ブライダルジュエリー専門店 銀座ダイヤモンドシライシ調べ)
つまり、彼の胃袋をキャッチするよりも、そばにいてくれる女性の方が結婚に一歩近づける可能性大! 多少家庭的でなくても大丈夫だけれど、怒った表情は禁物みたい。プロポーズ前は、スマイルを絶やさないように心がけてみて♪ 

マイナビウエディングでは、ダイヤモンドのみを取り扱う国内初の専門店「銀座ダイヤモンドシライシ」の婚約指輪・結婚指輪を多数ご掲載中です。飽きのこない上品でシンプルな婚約指輪人気ランキングからは、旬のデザインや価格などをチェックできるから、のぞいてみてくださいね。また、プロポーズに関するコラムも盛りだくさん! プロポーズ前の人は、クスッと笑えるものから、リアルなものまで、楽しめます。

【調査概要】 結婚に関する意識調査
・調査方法  :インターネットアンケート
・調査実施機関:株式会社ネオマーケティング
・調査実施期間:2015年12月1日(火)~2015年12月3日(木)
・対象地域:全国
・対象者:20歳~49歳男女500名 (未婚250名/既婚250名)

※この記事は2015年12月18日に公開されたものです

SHARE