お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【LINE&メール術】友だち以上恋人未満を卒業しよう! 昨日までの友だちを一瞬で恋人に変えちゃうメッセージ術

中島泰成

「脈あり?」を「あり!」に変えるには?

なんとなくいけそうだなと感じたら、次に、「私だって女なんだから」の前に入るメッセです。これ、今までの連載でもすでに何回か書いているのですが、男性は、ふとした瞬間に「女性らしさ」を感じると、簡単に揺さぶられるものなんです。なんか男がこう言うのはずるいようでもありますが、まずはあなたが異性を相手に感じさせることで、相手にも男らしく一歩踏み出してもらいましょう!

ということで、女であることを意識させるメッセを送ってみましょう。

「もうちょっと優しくしてくれてもいいじゃない」(=私だって女なんだから)
「さみしいときだってあるよ」(=私だって女なんだから)
「泣くことだってあるもん」(=私だって女なんだから)


恋人になれない、友だちになってしまった彼は、あなたのことをどちらかというと男と同じだと思って扱っています。まずは女であることを意識させないといけません。

ココ重要ですよ。『男が好きな女アピール』は、優しくして、寂しいよ、泣く、です。男は、弱さを見せる人間を、本能的に守りたくなります。女だと意識させるコツは、弱さを見せることです。「そんな釣りみたいな演技はどうなんだろう?」と思われるあなた、まだまだ、出会いに本気じゃありませんね。この人になら、こういう私を知ってもらいたいな、と思えることを素直に伝えればいいのです。わざわざベストなキーワードだけを選ばなくても、

「こないだのドラマで○○さんが振られるところ、悲しくて泣いちゃった……」
「犬が捨てられるのを想像するだけで、落ち込んじゃうんです」

とか、誰にでも言うわけではないけれど、実はこういうのに弱い……というもの、ありますよね?

ちなみに、意外と思われるかもしれませんが、こんなメッセも効果的ですよ。

「バッグが重くて、肩が痛かった」
「ふた開けようとしたけど、硬くて無理だった」
「背伸びしても、お皿取れなかった」
「お酒弱いの、すぐ赤くなっちゃう」

身体的なことで弱さを見せる。か弱い女性にとっては何でもないどころか、ただつらいグチだとしても、単純に、「かわいい! 守ってあげたい!」と男性が感じるポイントです。いやいや本当、男性が「かわいい!」と思う瞬間、つまりそれは、相手を女性として意識する瞬間です。

「こんなに面倒くさいお膳立てが必要ですか?」

とおっしゃるかもしれないあなたへ。
男はね、本当に意気地がないんです。メッセージをうまく活用して、手のひらの上で転がしてあげてください。優しく、ときに厳しく。あなたの思い通りにことが運ぶと、いつかそれが快感に変わりますよ……。

【NEXT】トドメは友だちが彼氏に変わる魔法のメッセージ

次のページを読む

SHARE