お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

専門家 デート・カップル

【LINE&メール術】草食男子は肉の味を知らないだけ!? 彼を肉食男子に育てるLINE&メール術

中島泰成

こんにちは、あなたの恋を叶える代筆屋の中島です。
「忙しい」「出会いがない」「ろくな男がいない」……。そんなことで悩むより、目の前にいる「草食男子を肉食男子に変えるLINEやメールの書き方」、知りたくないですか?

最近、草食男子が増えていると言われています。好きになった男性が草食男子だと、相手の反応がわかりにくくて、アプローチに困る女性も多いのでは。そもそも、「草食男子は、女性へのアプローチの経験が少ない」だけです。隙のない男前な女性が増えて、男の本能としての求愛行動に出づらいのかもしれませんね。

当然、相手の年齢や性格はもちろん、出会った経緯、関係性によって、LINEやメールでのアプローチの仕方は変わってきます。今回は相手のタイプ(性格)に着目して、男性を3タイプに分けて、タイプ別のアプローチの仕方(書き方)を教えます。

タイプA:超、真面目、仕事一筋タイプの彼

仕事に打ち込む姿がカッコいい。でも、仕事のことしか頭にない、堅いところがネックかなぁ。ストイック過ぎて、目の前にいる女子が見えないほどの草食男子の彼には、こんな風にアピールしましょう。

★ファーストメッセ

「仕事に一生懸命な男の人って、やっぱり素敵です。」

大事なものが仕事であるなら、まずは、彼の大事なものを褒める。あっ、と思わせることで、あなたの存在を認識させます。ちょっとここのところ仕事が忙しくて…は彼の口癖かもしれませんが、「忙しい、ですよね。でも、心配だから、すこしは休んでくださいね。」仕事以外のことに意識を向けて、彼の体を心配する女子力をアピールしましょう。私が癒してあげますよ、まで持っていけると、なおいいですね。

たとえば、「忙しいから」「ほっといてくれ」と冷たくあしらわれた場合でも、傷つく心配はありません。本当はあなたのことが気になっているはずです。「ごめん、でも、嫌われてもいいから、あなたの身体が心配なの」程度の追い打ちメッセは効果的です。

★次につなげるには、

「私にできること、ありませんか?」

真面目で仕事一筋の彼は、あなたが真面目で彼に一筋なことを伝えれば、共感を覚えます。このタイプは、超、真面目な肉食男子に生まれ変わるポテンシャルを秘めています。

【NEXT】タイプB:自由奔放タイプの彼にはどうする?

お役立ち情報[PR]