お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【LINE&メール術】草食男子は肉の味を知らないだけ!? 彼を肉食男子に育てるLINE&メール術

中島泰成

タイプB:自由奔放、わが道行くタイプの彼

少年の心を持っていてあこがれる、ついていきたくなる。だけど、少年過ぎて、女性への関心がない。ワンピースのルフィのような草食男子の彼には、こんな風にアピールしましょう。

★ファーストメッセ

「〇〇さんといると、素直になれます。楽しかった、また、話したいな。」

このタイプは、束縛を拒みます。自由にさせて、一緒に楽しむことです。相手の考えに共感したこと、彼といることで、私も自分らしく素直になれることを伝えます。「私も、〇〇さんみたいに、なれるかな?」など、相手の価値観を支えている、ついていきたいというニュアンスを、さり気なくアピールするのも効果的です。

このタイプは、本能で生きてるタイプなので、突然会話が「お腹減ったね」「あのテレビ観た?」「あ、用事思い出した」となったりします。そこで否定したり、イライラするのではなく、「私もお腹減った」「観た、観た」「ごめん、また連絡するね」と相槌を打つように適当に切り返しましょう。

★次のきっかけにつなげるなら、

「〇〇さんの好きな場所へ連れてってください。」

自由奔放タイプへのアピールポイントは、肉食に変えてやろう、ではなく、気づかせずに肉食に変えてしまう、です。問題は、ルフィタイプは、次の約束を忘れることです。なので、特定の場所へ連れて行ってほしい、と次の約束を取り付けることが重要です。相手から誘ってくるように誘導できるといいですね。

【NEXT】タイプC:甘えん坊系の彼にはどうする?

次のページを読む

SHARE