お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【LINE&メール術】友だち以上恋人未満を卒業しよう! 昨日までの友だちを一瞬で恋人に変えちゃうメッセージ術

中島泰成

友だちが彼氏に変わる魔法のメッセージ

さて、友だちを恋人に変えるための準備は整いましたね。ここからが本番です。一瞬で友だちを恋人に変える魔法のメッセージを教えましょう!

「何があっても、私はそばにいるから」

このメッセージを読んだとき、あなたの存在は一瞬で変わります。彼の中で、友だちから恋人に生まれ変わる瞬間だといってもいいでしょう。

自分のことを信じて、そばにいてくれる大切な存在に気づかされるからです。そして、この言葉のすごいところは、あとからじわじわ効いてくること。

彼は、LINEやメールで、何度も何度もこの言葉を読み返すでしょう。送り時は、相手がへこんでいるときに送るとより効果的です(まぁ、そんなにうまくはいかないし、へこんだ相手を見るのはつらい、ですよね……)。

仮に、相手からの返事が、「いや、そんなつもりないから」「彼女いるんだよね」「困るよ」と返ってきても、「友だちとして、だよ」で切り返せます。今後も友だちとして関係を続けられる二段構えのメッセージです。

友だちを恋人に変えるように、相手の心を動かすメッセージを書くポイントは、普段気付いていない部分に気づかせることです。メッセージで新しい感情を与えるというよりも、メッセージで眠っていた感情を呼び覚ます。そんなイメージをしてください。

クリスマスまであと少し、友だち以上恋人未満を卒業して、隣にいる友だちを恋人に変えてみませんか?

(中島泰成)

※この記事は2015年12月02日に公開されたものです

中島泰成

京都府生まれ。代筆屋、行政書士。1998年、高校卒業後、アメリカロサンゼルスへ留学。帰国後法律の勉強を始め資格試験に挑戦。行政書士となるも仕事がなく、偶然入った本屋で小説『代筆屋』と出会い代筆屋をはじめ、結果それがテレビ、新聞などで紹介されることに。
初の書籍『心を動かす魔法の文章術』(立東舎)が、11月25日に発売予定。
「告白」「復縁」「お礼」「謝罪」「遺言書」など、あらゆる分野の相談を受けている。悩みを抱える人、人生の岐路に立つ人、伝えたい気持ちを抱えている人と向き合い、手紙に書くことで、人生を変えるお手伝いをしている。

HP:http://www.daihituya.com/

この著者の記事一覧 

SHARE