お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

24日って何してる……? 気になる彼にクリスマスイブの予定を聞く方法4選

ファナティック

クリスマスまであと少しですね! 気になる男性に、イブの予定を聞くことができないままでいる女性もいることでしょう。さりげなく聞き出したいと思う女性は多いと思いますが、そんなに簡単にはいかないもの。女性のみなさんに、どのようにして男性にクリスマスイブの予定を聞き出しているのか聞いてみました。

<気になる彼にクリスマスイブの予定を聞く方法>

■仕事が忙しいか聞く

・「『クリスマスは仕事?』って笑いながら聞く」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「『クリスマスは仕事ですか~?』と冗談っぽく聞く」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「クリスマスは仕事が忙しいのか聞く」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

いきなりクリスマスの予定をストレートに聞くと、ダメだった場合、逃げ道がなくなってしまうものです。仕事かどうかを聞きながら、さりげなくクリスマスの予定を探り出しましょう。

■ストレートに聞く

・「クリスマスの日に何してるか直球で聞く。まわりくどいのはめんどうくさがられると思うから」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「『クリスマスは予定あるんですか』と直接聞いてしまう」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「『クリスマスは何するんですか?』とストレートに聞く」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

当たって砕けろ派の人は、ストレートに予定を聞いてみるみたいですね。まわりくどい言い方をすると、男性は気づかない場合がありますので、直球勝負をかけてみるのもよさそうです。

■みんなといるときに

・「複数の友達といるとき、みんなにさりげなく問いかける」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「みんなと一緒にいるときに、みんなに予定を聞いて、さりげなく彼のも聞き出す」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「まずはほかの人に世間話な感覚で聞いて、その人はどうか聞いてみる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

みんなの予定を聞き出すとともに、彼の予定をさりげなく聞き出すのもひとつの作戦。でも、プライベートをあまりしゃべらない人だったら、聞き出すのは難しいかもしれませんね。

■予定を聞く流れを作る

・「毎年何をしているか聞き、そのあとに『今年は?』と切り出す」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「『クリスマスでも空いてそうなお店知りませんか?』と聞いてみる。話の流れで男性のクリスマスの予定も聞けるかも」(24歳/食品・飲料/専門職)

クリスマスの話題を振って、さりげなく彼の予定を聞いてみる人も多いみたいですね。毎年、何をして過ごしているかを聞いてみると、今年の予定も聞き出しやすいかもしれません。

<まとめ>

クリスマスイブは、気になる彼とステキな夜を過ごしたいものですよね。さりげなく予定を聞き出すことができたら、次は彼を誘うのみです。彼と特別な1日を過ごせるよう、がんばってくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数156件(22~34歳の働く女性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE