お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

【LINE&メール術】復縁したい女子必見! 元カレの「やり直そう」を引き出す復縁LINE術

中島泰成

こんにちは、あなたの恋を叶える代筆屋の中島です。今回は、禁断の、彼氏を作る手っ取り早い方法教えましょうか? はい、ズバリ、復縁です。

「いやいやいや」
「とはいってもねぇ~」
って声が聴こえてきそうですね。

でも、一度は付き合った彼です。ゼロから相手を探すのに比べたら、復縁ほど手っ取り早く彼氏を作る方法はありません。コラムを読んでいるあなたが女性で、元カレとの復縁を求めているなら、ほぼ高確率で復縁は成功すると思います。

高確率で存在する「復縁」という出会い

プロの代筆屋として非常に多い案件が、じつはこの復縁の手紙の相談なのです。そして、経験上、男性から女性への復縁の手紙は成功率が限りなく低いですが、女性から男性への復縁の手紙は、成功率が高いのです。

これは、男と女の性質のちがいです。女性は嫌な出来事を根に持ち続けるけど、男性は細かいことは忘れて「いい出来事」だけを覚えている。つまり、男は別れてある程度時間が経った彼女とは美しい思い出しか残っておらず、復縁しやすいといえます。ただし、復縁するためのLINE・メールも、送り方次第では、失敗します。今回お伝えしたいのは、その点です。

復縁のコツは、「やっぱり〇〇〇」「あなたから×××」です。

浮気な元カレへ送るメッセ、最初のひと言は?

最初の一手は重要ですし、コツもあります。

彼に浮気された経験のある人も少なくないでしょう。またそれが原因で別れたことがある人も多いでしょう。

若い時の過ちは誰にでもあります。もちろん浮気はだめですが、男は子孫の繁栄が生きる目的ですから、仕方のない部分でもあります。でも、あなたも若く、許せずに別れを切り出してしまった。それから、何人かの人と付き合ったけれど、彼を忘れられない。そんな、浮気した彼と寄りを戻したいとき。

「ごめん、間違えて電話かけちゃった。元気?」

別れた元カレにいきなりメッセージやメールを送るのは、かなりの勇気が必要ですよね。よもや、電話で話すのはさらに。でも、ワン切りしつつ、「間違えてごめんね。」ぐらいのメッセージなら送れるはずです。ありがたいことに、今はiPhoneを筆頭に押し間違えしやすい機種が溢れています。機種変更してどうとか、タッチパネルに触れてとか、いくらでも言い訳ができますね。ここは、元気?ぐらいで留めておきましょう。あまり饒舌すぎるのは禁物です。

ただし、送ったメッセに対して、何らかの返信があればしめたもの……。追い打ちのお悩みメッージを発動します。

「最近、うまくいってないんだぁ」

女子からのお悩みメッセに食いつかない男性はいません。女子が悩んでいる姿を見せれば助けたくなるのもまた、男の本能です。まして、元カノからのこういったメッセージは過剰なほど、おもしろいように反応してくれます(注:悪用厳禁です!同じ男としてやめてあげてください)。

復縁の代筆でも、あなたと別れてからあまりうまくいっていない旨の内容を書きます。それとなく、あなたが必要だと言いたいための、ジャブです。そして、復縁へのストレートなメッセージがこれです。

「いなくなってわかった。今更こんなこと言っても、仕方ないけど……」

ストレートじゃないって? そうなのです。あくまで、あなたから、復縁したいと言ってはいけません。相手に復縁したいと言わせるのが目的です。

理由は、やはり人の本能にあります。人は、しつこく言い寄られれば言い寄られるほど、なぜか引いてしまいます。むしろ手に入らないものを手に入れたいのです。だから、あえて、焦らす。復縁を言いたい気持ちは抑えてください。

「やり直そうよ」

この言葉は男のほうから言わせるよう仕向けるのです。

【NEXT】別れた理由があなたにある場合は、どうする?

お役立ち情報[PR]