お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

なんかいいっ! 男性が魅力を感じる女性の「●●オタク」4つ

ファナティック

「オタク」というと、アニメやマンガ、ゲームや鉄道などに詳しいイメージがありますよね。興味のない人にはまったくわからない世界です。でも実は男性から見て素敵に見えるものもあるようです。そこで今回は男性が魅力を感じる女性の「●●オタク」について、調査してみました。

男性が魅力的に感じる女性の「●●オタク」

1.料理オタク

・「料理オタクな女性は魅力を感じる。いろいろな料理を作れたり、お菓子作りもできたら好印象」(28歳/情報・IT/技術職)

・「料理。おいしいものを作ってほしいから」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「料理オタク。自分がグルメだからおいしい料理を作ってほしい」(26歳/農林・水産/技術職)

とても多かったのが「料理オタク」でした。料理が得意な女性は、いつの時代も男性を虜にしますよね。家庭料理やお店で出てくるような料理、デザートなどが作れると魅力的なようです。

2.スポーツオタク

・「スポーツオタク。普通に印象がよい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「サッカーオタク。熱っぽくて見ていておもしろいから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「野球オタク。自分が野球好きなので話が合いそう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

サッカーや野球などが好きな「スポーツオタク」も人気でした。サッカーオタクは「熱っぽくておもしろい」という人や、野球オタクは「話が合いそう」など、スポーツオタクは男性との趣味が合いそうです。

3.鉄道オタク

・「鉄道オタク。一緒に旅行に行ってみたいから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「鉄道オタク。レアだから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「鉄道オタク。自分も好きだから」(38歳/通信/技術職)

ひと昔前は「鉄道オタク」というと男性のイメージがありましたが、今では女性アイドルでも鉄道が好きな人もいますよね。一緒に旅行するのも楽しそうだし、同じ鉄道オタクの男性なら話も盛り上がりそうです。

4.仕事オタク

・「仕事オタク。何かに打ち込んでいる人は素敵なので」(31歳/情報・IT/技術職)

・「仕事オタク。仕事オタクは、まさに知的で評価されるべき」(28歳/情報・IT/技術職)

仕事にすべてをささげているような「仕事オタク」も、男性からは好印象のようです。仕事に一生懸命打ち込んでいる姿は素敵ですよね。仕事に活かすために資格の勉強をしていたりすると、もっと好感度が高くなりそうです。

まとめ

男性が魅力を感じる女性の「●●オタク」には、料理、スポーツ、鉄道、仕事の4つがありました。料理オタクに魅力を感じるのはわかりますが、スポーツや鉄道、仕事オタクもだなんてちょっと意外ですよね。あなたが夢中になっているものはこの中にありますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]