お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子が「実は行きたくない」クリスマスのデートスポット3選

ファナティック

クリスマスまであともう少し! デートのプランはもう考えているでしょうか? 「彼任せだから特に何も……」という人も少なくないでしょうが、多少は自分の希望も伝えておかないと、あとで残念な思いをすることになってしまうかも……。そこで今回は働く女性に、本当は行きたくないクリスマスのデートスポットについて聞きました。

イルミネーションはキレイだけど……

・「寒いだけ。人が多すぎる」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「寒いし、人ごみで疲れるから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「寒いし、人が多くて疲れるから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「混んでいるから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

都会だけではなく、ちょっとした郊外にも増えてきたクリスマスイルミネーション。すごくキレイでロマンチックな気持ちになれますが、人が多すぎるし、屋外ゆえに寒すぎるのが玉にキズです。こごえた体を寄せ合って彼のぬくもりを感じて……というのもロマンチックですが……。

アミューズメントパーク

・「たくさん人がいるから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「人があふれすぎて酔いそう」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「寒いし人が多いし疲れてしまうから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

クリスマスデートの定番と言えば、遊園地ですが、屋外だとアトラクションに並んでる時間や、移動のときなど、寒くてつらいという人も。

スキーやスノボのウインタースポーツ

・「昔からスキーがあまり好きではなかったから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「滑れないし着ぶくれするしお金もかかるから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「苦手だし寒いから」(29歳/小売店/事務系専門職)

・「できないから」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

彼がウインタースポーツが得意でよく誘われる……という女性もいるのでは? スキーやスノボが苦手な人にとってはあまりわくわくするものではありません。正直に彼に伝えたほうがよさそうです。

まとめ

クリスマスはカップルにとって、大きなイベント。誕生日よりもテンションが上がる、という人も少なくないでしょう。そんな大切な一日をがっかり気分で過ごさないためにために、本当に行きたくない場所があれば正直に伝えておいたほうがよさそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数118件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]