お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人を振り向かせたいなら、ほめるのが基本! タイプ別・彼の心に刺さる“ほめLINE”

中島泰成

タイプB:友だちや仲間を大切にするタイプの彼

たくさんの友だちに囲まれて、ワイワイするのが好きなタイプの彼は、彼女よりも友だちを優先するタイプのよう。その場合、彼をほめるよりも、彼が大切にしている友だちをほめるほうが、「オレのこと、わかってくれている」という気持ちが伝わります。たとえば、

「そういえば、お友だちの○○さんって、ほんといい感じの人ですよね。」

まあ、彼でもないのにこのメッセージはかなり唐突ですよね。突然、知り合いの男性の友だちをほめると気持ち悪がられるので、「そういえば」でワンクッション置きましょう。ほとんどのタイプに当てはまる、「いい感じ」という言葉で、彼の気分があがって、いい感じになってもらえます 。「ほんと」をつけるだけでいい感じが強調されます。最後の「ですよね」も、この一文の大切なポイントです。曖昧にしておくことで、彼からいい感じではないと告げられた場合の、保険の言葉になります。

ただし、本当に言いたいことは、その友だちとお近づきになることではないのですから、返事が来たところで、次のメッセージは絶対に送ってフォローしなければなりません。

「〇〇さんの友だちに悪い人はいませんね。やっぱり〇〇さんの人柄かなぁ」

むしろ、こちらが重要です。いい人と伝えるより、やや変化球で彼の友だちをほめてください。そして、最後はストレートに、いい友だちが寄ってくるのは彼の魅力であることを伝える言葉で決めてください。言葉の緩急をつけることで、彼の心にあなたの言葉が刻まれます。かなり高度なテクが要求されますが、多少変な流れになっても、自分がほめられているとわかれば、男は喜ぶものなので、過剰に心配することはありません。

【NEXT】タイプC:孤独を好むクールな彼

次のページを読む

SHARE