お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

片思いの諦めどきは? 男性が出す「脈ナシサイン」はコレ! 

ファナティック

片思いは切ないけれど、可能性があると思うと燃えますね。必死のアプローチが実って両思いになれればハッピーエンドです。でも、どうがんばっても無理そうな場合は、さっさとあきらめて次に行ったほうがいいかもしれません。男性が好きではない女性にあきらめてもらうために出す伝えるサインとは?

表情に出す

・「あからさまな困り顔」(32歳/商社・卸/営業職)

・「うれしそうな表情を出さない」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「顔に出ます」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

露骨に嫌な顔をするんですね。男性は女性同士の“本当は仲よくないのに、一見仲がよさそう”なふるまいを苦手だといいますが、顔に出るなど、正直なのかもしれません。誘ったときなどにあからさまな困り顔をされたら、さすがに女性も脈ナシとわかるのでは?

レスポンスをおろそかにする

・「メールをスルーする」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「返事をじらす」(32歳/電機/技術職)

・「メールに返信しない」(27歳/情報・IT/営業職)

メールなら放置、LINEなら既読無視ですね。彼からのレスポンスがすぐ来ないと女性は不安になりますよね。その不安は正解かもしれません。あえて返信をしなかったり遅くすることで無関心を伝える男性は多いようです。

目を合わせない

・「目を合わせないようにする」(27歳/情報・IT/技術職)

・「相手を無視する。欠点を指摘するのは少しカワイソウなのでやらない」(28歳/情報・IT/技術職)

・「顔を見ないで返事をする」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

目を合わせないなんて恥ずかしがり屋なのかな?と、微笑ましく思うかもしれません。普通は話しかけられたら顔くらい見ますしね。でも、人見知りでなくても、迷惑に思っている男性はこういう態度で表すみたいです。気をつけましょう。

一緒に遊ばない

・「遊びの誘いを仕事と断ること」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「週末はずっとフットサルで予定が空いてないんです、と言う」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「今度と日をのばす」(38歳/商社・卸/事務系専門職)

感じはいいのに遊びの予定だけは断ってくる人っていますよね。残念ですが現段階であなたのために作る時間はないようです。何度も断られるようならいったん引いて、勝てそうな恋か考えてみてもいいかもしれませんね。

まとめ

男性が興味のない人に出すサインを見てきました。ざっと見てみると率直なものが多いので、恋に盲目になっていなければ見過ごすことは少ないかも。どちらからかのアピールがないと恋は始まりませんが、さすがに相手が嫌がっているのに続けるのは問題かも。引き際を見極める参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]