お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

恋愛で損!? 男性が「高嶺の花すぎて手を出せない」と思う女性の特徴3つ

ファナティック

高嶺の花とは、文字通り手の届かない場所に咲く一輪の花。男性が花へのあこがれだけをつのらせてほかの女性とお付き合いすると、花は枯れていくだけかもしれません。そうなりそうな人ってどんな特徴があるんでしょう? 男性に聞きました。

ファッションが高級で完璧

・「化粧が完璧なうえ、仕事もできる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「物のブランドやクオリティーにこだわるタイプ。金銭的負荷が大きくなりそうだから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「高いヒールを履いている」(24歳/その他/営業職)

ブランド物のスーツを着こなしちゃったりする感じでしょうか。持ち物にこだわりがあれば並大抵のプレゼントでは喜ばないかもしれませんね。センスが問われます。問われない人のほうが気楽でいいようです。

身長が高くほっそりしている

・「モデル体型の女性は、自分には釣り合わないと思う男性が多くて誰も声をかけられないのでモテないと思う」(35歳/情報・IT/技術職)

・「細身で美人顔、誘ったときにすぐ返事をくれない人」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「モデル並みのスタイル」(32歳/電機/技術職)

女性の身長が高いと男性としては恥ずかしく思うことも。それに普段から気遣っていないと体型維持も難しそうですし、男性から敬遠される理由もたくさんありそうですね。もちろんモデル体型は素敵なのですが。

才色兼備である

・「美人で性格もいい人は自分じゃ手が届かないと思って最初から諦める」(27歳/情報・IT/技術職)

・「美人で仕事ができると無理だと思ってしまう」(39歳/情報・IT/技術職)

・「美人で、性格もいい人。自分にはもったいないと思ってしまう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

美人プラス何かのいいところがあると近づきにくいと感じる男性も。人の顔や性格がいいなと感じること自体はよくありますが、たぶん、どちらもすごくレベルが高い人なんでしょうね。まさに高嶺の花かも?

特に嫌な感じではなく、逆に素晴らしい女性に限ってモテない傾向があるようです。黙っているだけで素敵な女性は、ライバルが多そうで「俺には無理かも」と遠慮するのかも。気になる男性には、隙を見せるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]