お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これは脈あり!? 男性が思わずにやける女性からのLINE&メール12

ファナティック

女性からのメールやラLINEの内容によっては、相手が脈アリだと感じてしまう男性も少なくないようです。しかし必ずしも脈アリだと言い切れないのが、恋愛の難しいところですよね。そこで今回は男性のみなさんに、自分なりに脈アリと感じる女性からのメールやLINEについて、お話を聞いてみました。

返信が早い

・「返信するとすぐに返ってくる」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「返事を返すのが早い。やはり興味があるから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「こちらから送った内容に対して、躊躇なくすぐに返信をくれるとき。いろいろ考えていると半日ぐらい後の返信になるが、すぐにくれるときは脈ありだと思います」(34歳/その他/事務系専門職)

メールやLINEの返信が早いと、ひょっとして相手が脈アリなのではと感じてしまうものですよね。自分とのやり取りを、楽しみにしてくれているのが伝わってくるため、好意的に感じてしまう男性も多いようです。

ハートがある

・「ハートなどかわいい文字や絵文字が入っていると、自分を意識しているなと思ってしまう」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ハートマークが多い。嫌いな人にはしないから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「ハートつけてくるとき」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

ハートマークが多い場合、その気があるのではと思ってしまう男性も少なくありません。かわいい絵文字やスタンプなどを使っていると、女の子らしさを前面に出したいのが伝わってきて、かわいらしく感じてしまうこともあるみたいですね。

頻度が多い

・「頻繁に返事が来たり、絵文字やスタンプが多いと脈があると思う」(31歳/情報・IT/技術職)

・「頻繁にやり取りできる。返事が早い」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「毎日送って来る」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

メールやLINEなどの連絡が頻繁にくると、脈アリだと感じるものです。毎日のように連絡があると、絶対に気があると思ってしまう男性も多いのではないでしょうか。

楽しそう

・「楽しそうな反応をする」(28歳/金融・証券/営業職)

・「楽しそうに何度も返信してくれる」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「俺に対し『おもしろい』というメール。俺は面白いから一緒に遊びたいというアピール」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

どんなメールやLINEを送っても、楽しそうに反応してくれる女性は、かなり期待できると思ってしまうようですね。好意的に思ってくれているからこそ、楽しいと感じるものですものね。

レスポンスが早かったり、頻繁に連絡がくると、相手の女性が脈アリなのではと感じる男性は多いようです。気になる男性がいる場合、脈アリなことを伝えたければ、こまめな連絡を心がけると、気持ちが伝わるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数114件(22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE