お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性をドキッとさせる。女性からのボディタッチ

山本リリー

不快に思う女性からのボディタッチ

不快に思う女性からのボディタッチ

それなりに効果があるボディタッチですが、女性からのボディタッチを不快だと感じる男性もいます。

ボディタッチ自体が嫌いな人もいれば、ボディタッチのやり方に難があるケースも。そこで、男性たちのリアルな声をチェックしてみましょう。

26%の男性が、不快に思った経験あり

Q.女性からボディタッチをされて、不快に思ったことはありますか?

26%の男性が、女性からのボディタッチを不快に思った経験あり

ある(26.1%)
ない(73.9%)
※有効回答件数379件

多数ではないものの、26%以上の男性が不快に思ったことがあるようです。

ボディタッチをしたからといってすべての男性が喜ぶわけではなく、嫌な思いをする可能性があるということを念頭に置いておきましょう。

不快なボディタッチ

では、どのようなボディタッチを不快に感じたのか、くわしく教えてもらいました。

髪の毛や頭を触られる

不快なボディタッチ「髪の毛や頭を触られる」

・「セットしている髪の毛を触られる」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「頭を触られると不快に思う」(36歳/農林・水産/事務系専門職)

強すぎて痛い

不快なボディタッチ「強すぎて痛い」

・「痛みを感じる、強めのスキンシップ」(31歳/運輸・倉庫/その他)

・「いろいろな部分を強く叩いてくる」(35歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

タイプではない相手

不快なボディタッチ「タイプではない相手」

・「好みじゃない女性からは不愉快」(29歳/情報・IT/技術職)

・「好みではない相手から触れられる」(33歳/警備・メンテナンス/技術職)

誰に対してもボディタッチする

不快なボディタッチ「誰に対してもボディタッチする」

・「誰にでもベタベタとタッチするような人は不快に思う」(30歳/不動産/営業職)

・「誰にでもやっている人」(38歳/マスコミ・広告/営業職)

不快に思うボディタッチとして、頭や髪の毛を触られることや、痛みを感じるほどの強いスキンシップなどが挙げられました。

そのほかに、好意を持っていない人や誰にでもするボディタッチに対して、不快な気持ちになるようです。

女性も自分自身に当てはめて考えると、ヘアスタイルを崩されたり、強く叩かれたりしたら嫌ですし、好きでもない男性からなら抵抗があるのではないでしょうか。

適度にボディタッチを取り入れてみて

恋へ発展させるため、相手の気を引くためにボディタッチは取り入れたいところ。

とはいえ、相手を不快な気持ちにさせていないかどうか、配慮することが大切です。

また、そもそも自分が相手から嫌われていないことが大前提。

ボディタッチを上手に駆使して、気になる男性との距離を縮めましょう!

(文:山本リリー、イラスト:タテノカズヒロ)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2018年5月2日~5月3日
調査人数:379人(22~39歳の未婚男性)

 

※この記事は2015年09月30日に公開されたものです

山本リリー

海外在住のライター。ヨガにはまる30代。海外セレブゴシップ、女性の恋愛が大好き。OL時代は東京都内のIT会社に勤務、オフの日は男女の飲み会、友達との旅行という生活に勤しむ。

この著者の記事一覧 

SHARE