お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性をドキッとさせる。女性からのボディタッチ

山本リリー

意中の男性に恋愛感情があることを知ってもらいたいけれど、まさか告白なんてできない。そんなとき、ボディタッチで好意をアピールする人は少なくないはず。とはいうものの、本当に効果があるかどうかはわかりません。そこで今回は、恋に効果的なボディタッチの方法について紐解いていきます。

■女性からのボディタッチに思わずドキッ

男性は女性からのボディタッチにドキッとするのでしょうか。男性たちの本音を探りました。

◇68.9%の男性が、女性からのボディタッチでドキッとした経験あり

Q.女性からのボディタッチでドキッとしたことはありますか?

ある(68.9%)
ない(31.1%)
※有効回答件数379件

約7割の男性が女性からのボディタッチにドキッとした経験があることがわかりました。相手に意識してもらいたいとき、ボディタッチは効果があるといえるのではないでしょうか。次に、実際に女性にされてドキッとしたボディタッチについて教えてもらいました。

◇ドキッとしたボディタッチのエピソード

☆手を握られる

・「何気ない会話をしているだけのときに手をつないできた」(39歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ふとしたときに手をやさしく握ってくる」(30歳/電機/事務系専門職)

☆周囲に人がいるときに触られる

・「まわりに人がいるとき、見られていないところで手をつないできたり、手を太ももに置かれたりした」(38歳/小売店/営業職)

・「みんなで会話しているときに、見えないところで手を触られた」(37歳/その他/その他)

☆腕をつかまれる

・「さりげなく腕をつかんだり、軽く肩を叩いたりする感じ」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「不意に腕をつかまれたとき、ドキッとした」(28歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

☆肩を叩かれる

・「後ろから、ねぇねぇって叩かれたとき」(34歳/食品・飲料/技術職)

・「ねぇねぇと肩を叩かれたとき」(38歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

男性がドキッとするボディタッチには、シチュエーション込みでドキドキする場合と、その行為自体にドキッとする場合があるようです。周囲に人がいるところで隠れて触られると、軽いボディタッチでも必要以上にドキドキして意識してしまうそうです。また、不意打ちのボディタッチも、意外と効果があることがわかりました。

次ページ:女性からのボディタッチに対する、男性の本音

お役立ち情報[PR]