お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【男の本音】女子からボディタッチされたとき、こんなことを考えている!

女性のモテ仕草と言えば、ボディタッチが挙げられることは多いですが、実際はどうなのでしょうか? 好きな女性からならうれしいのかもしれませんが、特に気になっていない女性からされてもドキドキしてしまうものなのでしょうか。そこで今回は女性からのボディタッチに対してどう思うのかを男性に聞いてみました。

■ドキドキする・うれしい

・「ドキドキするのは確かなので、恋愛に発展させるような効果もあると思う」(35歳/情報・IT/技術職)

・「手が軽く触れるくらいでも、視覚や嗅覚からの情報も含め、ドキドキする」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ドキッとはする。異性と触れる機会がなければなおさら。慣れていればどうということはないが、慣れていないとこうなる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「理性を奪う効果がある。された時はうれしいから」(31歳/食品・飲料/技術職)

やはりドキドキしてしまうという男性がほとんどでした。特に好きな女性からされたらもうドキドキどころか理性が崩壊してしまいますよね。女性が好きな男性から急に頭をぽんぽんされる感覚と同じなのかもしれません。

■勘違いする・気になりだす

・「間違いなく、自分に気があると勘違いします。嫌な男には触れたくないと聞くので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ボディタッチされると、自分に惚れてるのかなと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「興味のある女性からされるとその気になる」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「嫌われてはおらず、好意が少しはないと、ボディタッチはしないだろうと勝手に思っている」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

「俺のこと好きなの?」と勘違いしてしまう男性も多かったです。さらに勘違いから気になりだして恋にまで発展……なんてケースも。誰かれかまわずモテたいのなら話は別ですが、好かれると困るのであればむやみやたらにボディタッチしすぎるのは控えたほうが良さそうです。

■可愛い・好印象

・「好印象をあたえる効果があると思う。セクシーな女性が好きだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「印象がいい。かわいいと思う」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「好きな人だったら好感度アップすると思う」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

ただ単に「可愛い」と好印象なイメージだという男性もちらほら。けっこう女性慣れしている男性は、そう簡単にはドキドキしたり勘違いしたりしないのでしょうか?

■ちょっと嫌

・「軽々しいなという悪印象を抱かす効果かある」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「好きだと勘違いされるというデメリットのみが存在すると思う」(35歳/建設・土木/技術職)

あまり印象はよくないと答えた男性もかなり少数ですがいました。あざとく見えたり軽い女性に見えたりしてしまうのでしょうか? あんまり頻繁にべたべたボディタッチするのはちょっと控えたほうが良さそうですね。

■まとめ

ほとんどの男性がボディタッチされても嫌な気持ちにはならないようです。女性のボディタッチは少数を除いて好印象を持たせる効果があるようですね。しかしベタベタはNG! あくまでさりげなく自然にというのが大事です!

(LIKAろくよん)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月15日~7月29日にWebアンケート。有効回答数127件(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]