お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性をドキッとさせる。女性からのボディタッチ

山本リリー

女性からのボディタッチに対する、男性の本音

女性からのボディタッチに対する、男性の本音

女性からのボディタッチに、男性は多かれ少なかれ何かしら反応していますが、その行為に対してどのように考えているのでしょう。

女性を意識してしまうのか、それとも積極的すぎて引いてしまうのか、気になる男性の本音に迫ります。

ボディタッチについて、男性はどう思っている?

好意があると感じる

・「好意的に見てもらっているのかなと感じる」(37歳/自動車関連/その他)

・「自分に好意があるのではないかと思ってしまう」(30歳/情報・IT/技術職)

気にしない

・「そのときのシチュエーションにもよるけど、あまり気にしない」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「少しドキドキする。でも、あまり深く考えない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

うれしい

・「好意を持っている相手ならうれしい」(30歳/電機/事務系専門職)

・「とてもうれしかったし、少し好意を持った」(33歳/警備・メンテナンス/技術職)

あまり好きではない

・「人前であんまりベタベタされたくない」(37歳/商社・卸/営業職)

・「個人的にはあまり好きではない」(36歳/その他/その他)

女性からのボディタッチに対して、男性の意見は賛否両論。

自分が気になっていた女性ならうれしいと感じるようですし、男性が好意を持つきっかけになることも。

ただし、あまり気にしないという人や、人前で触られるのが嫌だという人もいるので、女性たちは覚えておいたほうがいいかもしれません。

次ページ:不快に思う女性からのボディタッチ

SHARE