お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まじでムリ! ありえない相手からのアタック、あなたならどうする!?【イラストコラム】

コナガイ香/OFFICE-SANGA

いくらモテてもあの人からじゃ……。そんな「あの人」からのアタックの回避方法、教えます!

◆間髪をいれずお断り
もしそれがお誘いではなく頼み事だとしても、ムリというのが良いでしょう。

◆会話のなかでやたら条件を言う
彼から地球の裏側くらい遠い条件を言うのがベストです。

◆彼氏がいてもいなくても「いる」ことにする
これは何かと便利ですが、ちかくに本命がいるときは要注意です。

◆向こうから嫌われるようふるまう
根気よく嫌われていきましょう。

◆完全拒否
最終兵器です、どんな対策にも気づかない相手におすすめです。

適当にうまく対応できても、あまりにも執拗にせまられては大変です。ここはひとつ、心を鬼にしてでも「あの人」を遠ざけましょう。

文・イラスト/コナガイ香(OFFICE-SANGA)

※この記事は『ぶっちゃけ、そうなりますよね……働く女子が「ありえない相手」からアタックされたときに取る行動4つ』を再構成しています。

コナガイ香/OFFICE-SANGA

イラストレーター・ペインター。ファッション雑誌からテキストのイラスト、キャラクター制作など幅広く活動。すこし毒のある、海外タッチの独特なイラストレーションでコラムを担当。

この著者の記事一覧 

SHARE