お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 人間関係

【社内恋愛あるある8】男性が思う、かわいいけれど恋愛圏外になる同僚女子

ほそえあみ/OFFICE-SANGA

職場も大切な出会いの場のひとつ。恋をするのに環境なんて関係ない!と思っている人も多いかもしれませんが、他人の目にどう映るのかが気になるのでは? そこで、他人の目に映る社内恋愛のあるあるをイラストでご紹介。「人のふり見て我がふり直せ」というように、自分に置き換えて考えてみよう!

見た目がすごくいいのに、職場の男性陣からはあまり人気がない……。そんな女子、周りにいませんか?

一緒に仕事をしていると本性が見えてしまって、男性からは圏外判定されてしまうことが多々あるようです。

どじっこアピール

たまにならいいけれど、何度も続くと仕事を邪魔されたようでイラッとするそう。どじっこが許されるのは学生までです。

盛りメイクやセクシー系、ガーリーすぎる服

TPOがわからない、常識のない女認定される可能性あり。オシャレを楽しむのはオフの日に!

女子会が大好き

社内の愚痴や悪口を言ってそうなイメージ=性格が悪そうだと思われてしまうことが……。

こうして見ると、男性からモテない女性は、同性から見てもちょっと問題アリな子が多いのかも。自分もそうならないよう気をつけなくては!

文・イラスト ほそえあみ/OFFICE-SANGA

>>『社内恋愛あるある』バックナンバーはこちら

お役立ち情報[PR]