お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 人間関係

【社内恋愛あるある7】やっぱり恋人が近くにいるのはいい! 社内恋愛にあこがれる瞬間

ほそえあみ/OFFICE-SANGA

仕事をしていると、彼とデートの時間が合わないこともしばしば……。そう考えると、気を遣うことも多いけど、すぐ近くに恋人がいる社内恋愛ってちょっといいかも!

今回は、女性が社内恋愛にあこがれる瞬間をあげてみました。

●休憩、アフター5などちょっとした時間に二人の時間が作れる
仕事帰りに駅まで一緒に……というだけでも、デート気分が味わえそうです。特に遠距離だとなかなか会えないから余計にうらやましい!

●仕事でつらい時に励ましてもらえる
つらいときほど恋人に甘えたいけれど、業務内容を簡単に説明できないこともあり、職場が違うとしんどさを理解してもらえないことがあります。

軽くあしらわれてしまったり、逆に言えなくて一人で抱えこんでしまったり……。やっぱりすぐ近くにいる人同士のほうが、悩みを理解してもらいやすいですよね。

そしてなんといっても、恋人が仕事をしている姿を見られる。これってけっこう大きいですよね。働く姿はやっぱりかっこいい!

文・イラスト ほそえあみ/OFFICE-SANGA

>>『社内恋愛あるある』バックナンバーはこちら

お役立ち情報[PR]