お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【社内恋愛あるある7】やっぱり恋人が近くにいるのはいい! 社内恋愛にあこがれる瞬間

ほそえあみ/OFFICE-SANGA

仕事をしていると、彼とデートの時間が合わないこともしばしば……。そう考えると、気を遣うことも多いけど、すぐ近くに恋人がいる社内恋愛ってちょっといいかも!

今回は、女性が社内恋愛にあこがれる瞬間をあげてみました。

●休憩、アフター5などちょっとした時間に二人の時間が作れる
仕事帰りに駅まで一緒に……というだけでも、デート気分が味わえそうです。特に遠距離だとなかなか会えないから余計にうらやましい!

●仕事でつらい時に励ましてもらえる
つらいときほど恋人に甘えたいけれど、業務内容を簡単に説明できないこともあり、職場が違うとしんどさを理解してもらえないことがあります。

軽くあしらわれてしまったり、逆に言えなくて一人で抱えこんでしまったり……。やっぱりすぐ近くにいる人同士のほうが、悩みを理解してもらいやすいですよね。

そしてなんといっても、恋人が仕事をしている姿を見られる。これってけっこう大きいですよね。働く姿はやっぱりかっこいい!

文・イラスト ほそえあみ/OFFICE-SANGA

>>『社内恋愛あるある』バックナンバーはこちら

※この記事は2016年04月20日に公開されたものです

ほそえあみ/OFFICE-SANGA

ほそえあみ

岐阜県出身、埼玉県在住。2歳の男の子を育てるイラストレーター。女性誌や独身女性向け情報サイトでコミックエッセイやイラストを担当。好きなものはゲーム、ホラー映画、都市伝説、キキララ、柴犬と幅広い。最近気になることは痔が悪化したことと、カラオケで60点代を出したこと。

Twitter: @pi_izumi
HP: http://a-hse.tumblr.com/

この著者の記事一覧 

SHARE