お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【社内恋愛あるある11】要注意! 社内カップルを壊す恐怖の泥棒女

ほそえあみ/OFFICE-SANGA

職場も大切な出会いの場のひとつ。恋をするのに環境なんて関係ない!と思っている人も多いかもしれませんが、他人の目にどう映るのかが気になるのでは? そこで、他人の目に映る社内恋愛のあるあるをイラストでご紹介。「人のふり見て我がふり直せ」というように、自分に置き換えて考えてみよう!

社内カップルが誕生すると、そのニオイをかぎつけて現れる……。それが「泥棒女」です。

●人のものだからこそ欲しい

泥棒女は彼氏自身に興味があるというより、「彼氏」というステータスに惹かれます。誰かの男を自分が奪うことに恋愛の楽しみを見出しているのです。

●突然のアプローチ

今まで振り向きもしなかったのに、突然彼氏につきまとい始めます。ランチに誘ったり、お茶をくんできたり。時にはわざとらしく色気を使うことも!?

●いちいち彼女に報告してくる

「コピーするの手伝ってくれたの」
「明日は二人で営業先に直行直帰しまーす」

彼氏との出来事、特に泥棒女を特別扱いしてくれた話を1.5割増しで盛っていちいち彼女に報告してきます。彼女の反応を見て、「他人の男を奪う」楽しみをじっくり噛みしめるのです。

●なかなか彼がおちないなら「二番目でいいの」

押してもだめならひいてみろ。彼のガードが固いときは「彼女と別れなくていいから……。私を二番目にして……」の泣き落としを使うことも。

泥棒女に彼を盗られないように気をつけましょう。

文・イラスト ほそえあみ/OFFICE-SANGA

※この記事は2016年05月25日に公開されたものです

ほそえあみ/OFFICE-SANGA

ほそえあみ

岐阜県出身、埼玉県在住。2歳の男の子を育てるイラストレーター。女性誌や独身女性向け情報サイトでコミックエッセイやイラストを担当。好きなものはゲーム、ホラー映画、都市伝説、キキララ、柴犬と幅広い。最近気になることは痔が悪化したことと、カラオケで60点代を出したこと。

Twitter: @pi_izumi
HP: http://a-hse.tumblr.com/

この著者の記事一覧 

SHARE