お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

この甘えん坊っ! 女性が「尽くしたい」と思う男性の特徴3つ

ファナティック

「この人のために尽くしたい」というのは相手に魅力がないとなかなか思えないものですが、あなたのまわりには、思わず尽くしてあげたくなるような男性はいますか? 今回は、女性のみなさんに「尽くしてあげたい!」と思う男性の特徴を教えてもらいました。

■甘え上手な童顔男子

・「同僚男子の顔が童顔で、かわいい」(24歳/その他/事務系専門職)

・「弟タイプで、甘えてこられるとなんでもしてあげたくなる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「甘え上手な後輩」(28歳/医療・福祉/専門職)

自分よりも年下だったり、見た目が童顔だったりするとかわいくて尽くしてあげたいという気になる女性もいるようです。上手に甘えてくる弟タイプの男性っているものですが、そういうタイプに甘えられると何でも言うことを聞いてあげたくなるみたい。女性自身がお姉さんタイプだと思いっきり甘やかしてあげたくなるのかもしれませんね。

■一生懸命な人

・「何事にも一生懸命がんばっている」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「何かを一生懸命がんばっている人。何かできることがあればサポートしたいと思います」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「一生懸命だけどどこか抜けている男性。母親になったかのように世話を焼きたくなる」(28歳/機械・精密機器/技術職)

何かに一生懸命打ち込んでいる姿を見ると応援してあげたくなる、サポートしてあげたくなるという女性もいます。仕事でも趣味でも、ひとつのことに打ち込むのって意外と難しいので、そういう男性には尽くしたくなるみたいです。

■鈍くさいところがある人

・「鈍くさい年下の後輩」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ちょっと頼りない」(32歳/その他/事務系専門職)

・「ドジでも本当に何度もやってしまうような人ではなく、かわいげのある人で放っておけないなと思う子」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ちょっと頼りなくて鈍くさい、ドジをやらかしても腹が立たず放っておけないと思わせるようなかわいげのある男性に対して「尽くしてあげたい」と思う女性も。やらかしてしまったら素直に謝る、でもまた別のドジをやってしまうという男性を見ていると自分がいないとダメだと思ってしまうのかもしれませんね。

女性の中には「尽くしてもらいタイプ」もいるかと思いますが、弟みたいにかわいい男性や、何かに一生懸命打ち込んでいる男性の姿を見るとつい「自分ができることならしてあげたい」と思ってしまう人もいるみたいですね。ただし、いくら相手のことを思って尽くしていても、やりすぎると重い女になってしまうこともあるので、過剰に世話を焼く、ということにはならないよう気をつけてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数106件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]