お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

二枚目男子VS三枚目男子! ズバリ、モテるのはどっち? 約6割の女性が●●と回答!

ファナティック

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

街を歩いていると、誰もが振り返るような「二枚目男子」、顔はイマイチだけど一緒にいると和ませてくれるような「三枚目男子」。どちらにもそれぞれの魅力がありますが「モテる」という点では一体どっち? そこで今回は「二枚目男子」と「三枚目男子」のどちらがモテると思うのか、女性のみなさんに聞いてみました。

Q.「二枚目男子」と「三枚目男子」、モテるのはどちらかというとどっちだと思う?
二枚目男子……58.5%
三枚目男子……41.5%

<「二枚目男子」派の意見>

やっぱり外見は大事!

・「ユーモアセンスより、見た目のほうが重要なので」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「やっぱり見た目がかっこいい人がモテると思う。中身が同じならイケメンに越したことはない」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「見た目は人を引きつけやすいので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

二枚目というだけで人目を引くので、やはりモテるのは「二枚目男子」と考える女性は多いよう。話をする前から女性に興味を持たれる確率でいえば、たしかに二枚目の人のほうが高そう。興味を持ってもらわないと何もはじまらないので、自然と二枚目男子のほうがモテるようになる、ということですね。

<「三枚目男子」派の意見>

身近に感じる

・「顔がそこまでよくなくても、おもしろくて話すのがうまい人のほうがモテる」(23歳/小売店/事務系専門職)

・「人当たりがよく、話しかけやすいから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「手が届きそうと思うから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

話しかけるときに、それほど気負わず話しかけられそうということで出会いのチャンスが多いと考える女性もいます。話をしておもしろいと思える人当たりのいい三枚目男子なら、顔が好みでなくても気にならないという女性も多いみたい。

一緒にいてリラックスできる

・「結局モテるのはリラックスできる三枚目だと思う」(27歳/その他)

・「二枚目よりも三枚目のほうが愛嬌があっていいです」(31歳/その他)

・「三枚目の男子のほうが、楽しませてくれてやさしそう」(30歳/医療・福祉/専門職)

三枚目男子と一緒にいるとリラックスできそうなので、きっとモテるだろうと思う女性もいるようです。愛嬌があって話し上手な三枚目男子は一緒にいる女性をリラックスさせるのも上手そう。

「顔」はやっぱり大事ということで、二枚目男子を選ぶ回答のほうがやや多い結果となりましたが、三枚目男子にも魅力的な部分がたくさんありそう。あなたは、二枚目男子と三枚目男子、どちらのほうがモテると思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数106件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2015年08月26日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE