お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きなら行っていい? 付き合ってないのに旅行に誘う男性心理とは

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

こんにちは。恋愛コラムニストのさかもとみきです。友だち以上恋人未満の人がいるときって楽しいものです。これからどうなるか、相手はどう思っているのか、そのドキドキ感が楽しい時期でもあります。仲がよいと、一緒にご飯を食べたり、お互いの部屋を行き来したりすることも普通にあるでしょう。

が、仮にも男女が一夜を共に過ごす「旅行」となると、ちょっと考えます。男性はどう思ってるのだろう、何かあるのかな、どういう気持ちで答えればいいのか……いろいろと頭を悩ませてしまう人も多いでしょう。そこで、付き合ってないのに旅行に誘う男性の心理を解説していきます。

付き合っていない相手と旅行って行ける?

相手や、目的にもよると思いますが、一夜を共にする旅行となると「行く行く!」と気軽に返事できないですよね。では、付き合っていない男性に旅行に誘われた際に、行けると思う人はどれくらいいるのでしょうか。

Q.あなたは、付き合っていない人と泊まりがけの旅行に行けますか?

行ける(18.5%)
行けない(81.5%)
有効回答数130件

約8割の人が行けないと答えています。付き合っていなくても彼氏がいない状態の場合、好きな人からの誘いであれば旅行に行きたいと思う人や行く人もいるでしょう。ただ、付き合ってもいないのに旅行に誘ってくるときの男性心理は、よっぽど具体的な理由がある以外は、下心があるだけなので、アンケート結果の女性の反応にも納得です。

次ページ:付き合ってないのに旅行へ誘う男性心理って?

SHARE