お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

人は「気をつけろ」と言うけれど……「悪い男」って具体的にどんな男? 特徴5つ

ファナティック

女性の敵と言えば、ズバリ「悪い男」。「悪い男に引っかかるなよ」という言葉もよく聞きますが、そもそも「悪い男」って、具体的にどんな男性なのでしょうか。働く女性に聞いてみました。

■女癖が悪い!

・「婚約中や既婚者なのに彼女になってと言われました……」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「火遊び目的の既婚者。実際に会社に何人かいるので。それがいい男なので余計にタチが悪い」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

恋愛を、単なるゲームとしか考えない男性は、やっぱり「悪い男」ですよね。厄介なことに、自分に自信を持っていて、実際にモテているケースも多いもの。

■カラダ目当て

・「本当にカラダ目当て。実際に断りづらくてカラダを許してしまったことが」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「女性を性欲解消の道具にしか見ていない人。好きなフリをしてやり逃げする男がいて、泣かされている子を見たから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

実際にこんな「悪い男」に引っかかって、泣いた経験がある女性も少なくないのでは? ちょっともったいぶっただけで逃げるような男性は、それだけの存在ということです。

■自分勝手

・「お金を巻き上げたり、暴力を振るったりする自分勝手な男。相手を思いやれないのは全て悪い男だと思う」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「自分の都合ばかりを押し付ける人。今から来いとか、ドタキャンするような人は自分のことしか考えてないのでダメです」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

お金を巻き上げたり、暴力を振るうのは論外。「自分の都合ばかりを押し付ける人」も振り回されて疲弊する前に見極めましょう。

■嘘

・「借金やギャンブル好きの男性や、嘘を平気でつく男性。そのような男性とは長く一緒に暮らしていくことは難しいと思うから」(25歳/その他/その他)

・「女性をだましても何とも思わない男性。浮気をしたり、内緒で借金をするなど、女性に平気で嘘をつける人は悪い男だと思うから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

世の中には「やさしい嘘」なんて言葉もありますが……こんな嘘は、完全にアウト! 自分のことしか考えていません。冷静に見抜けなくなってしまったら、信頼できる友だちに見極めてもらいましょう!

■悪気は……ない!?

・「調子のいい男。元カノとよりを戻すと言って去っていったくせに、うまくいかなくなったら、また自分とやり直したいと言ってきた」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

本人には、おそらく悪気はないのですが、結果として女性を振り回すケースもアリ! ズルズル続けば、身も心も消耗してしまうでしょう。未練はスッパリ断ち切るのがオススメですよ。

女性たちの実体験に基づく!? 非常にリアルな意見が多数集まる結果となりました。あなたが気になっている男性は、こんな点にあてはまっていませんか? 冷静な目で、判断してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数132件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]