お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が欲しい「都合のいい男」とは? 付き合うリスクもある!?

織田隼人(心理コーディネーター)

高橋モータース/dcp

都合のいい男は「恋心」のあるなしに注意して付き合おう!

自分に対して恋心を抱いていない「都合のいい男」とは、win-winな関係を築けることがわかりました。女性は女性でおいしい思いをし、男性は男性でその時間を楽しんでいるようですね。ただ、男性に一方的に尽くしてもらうと、わがままな女性になる恐れがあるので、相手の男性のことも一緒にいる時間は楽しんでもらえるように意識するのが重要のようです。

一方で、自分に対して恋心を抱いている男性を「都合のいい男」扱いするのは危険だということがわかりました。恋心に付け込んで甘い思いをすると、恨みを買う恐れもあります。相手の男性の「恋心」には十分注意して付き合いましょうね。

(織田隼人、高橋モータース/dcp)

※画像はイメージです

(※1)マイナビウーマン調べ調査日時:2018年6月25日~6月28日調査人数:409人(22~34歳の未婚女性)

(※2)『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数131件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年08月01日に公開されたものです

織田隼人(心理コーディネーター) (心理コーディネーター)

心理コーディネーター。男女の心理のちがいを伝えることで、男女の行きちがいを少しでも減らすのが目標。著書に「やっぱり彼と復縁したい貴女へ」「彼女と復縁する59の方法」「愛でセックスを買う男・セックスで愛を買う女」などがある。

HP:http://oda999.tea-nifty.com/blog/
ツイッター:https://twitter.com/oda_hayato

この著者の記事一覧 
高橋モータース/dcp

この著者の記事一覧 

SHARE