お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性の胸をわしづかみ! 地方出身女子がたまらなくカワイイと思うこと3つ

大都市には色々な地方の人が集まってきますが、地方出身者と都市部の出身者って色々なところで違いがあるな、と感じることってありませんか? 本人は地方出身ということを気にしていそうだけれど、見ている方としては何となく可愛らしく感じる。そんな地方出身者の特徴について男性たちに聞いてみましょう。

■スレてない感がGOOD

・「純朴そうな見た目・雰囲気・言動を目にしたり感じたとき」(27歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「人間に対して、純粋に捉えるところがあること」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「屈託のない笑顔を見たとき。都会と違って飾ってないと思ったから」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

地方出身者は人に対して純粋に見える、屈託のない笑顔を見せてくれると思う男性は多いようです。情報や流行に惑わされていない純朴そうな雰囲気の地方出身者を見ると「スレてないな」と感じることも。変に自分を良く見せようとし過ぎていないところが都市部の出身者との大きな違いなのかもしれませんね。

■つい出てしまう方言が可愛い

・「方言。自分のなじみのない言葉を聞くと新鮮だから」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「方言を使ったとき。妙に優しく愛らしく見えるから」(29歳/不動産/その他)

・「ふとした瞬間に方言や訛りが出ると、素が見られてかわいいと思ってしまう」(35歳/情報・IT/技術職)

普段は標準語で話している人がふとした瞬間に方言で話したりするのを聞くと可愛いなと思う男性も。聞き慣れていない言葉の新鮮さとその人の素のままの顔を見せてくれたということで可愛らしさも倍増するのでしょうか。どこの地方の言葉でも標準語を聞き慣れた人にとっては優しくて柔らかい感じに聞こえるかもしれませんね。

■何に対しても新鮮さを感じている

・「出先の地域では常識といった事を知らなかったりするので、驚いた表情を見せるときに可愛さが出る事がある」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「デートスポットで喜んでくれるとき」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

都市部に住んでいると日常的に出かけることができる場所も地方出身者にとっては、行ったことがない新鮮な驚きのある場所ということになるので、どこに連れて行っても喜んでもらえることが可愛いという男性もいます。見たことがないもの、行ったことがない場所にいちいち驚いてくれるのって、連れて行った甲斐があるというものですね。

最近では、テレビやネットでどこにいても情報が入ってくるので地方と都市部の大きなちがいというのもあまり意識せずにいられることも多いですが、やはり面と向かっていると「地方出身者なんだな」と改めて感じさせられる言動をとる人は少なくなさそう。ふとした瞬間に出てしまう方言や都市部の流行スポットを知らないことに引け目を感じるという人もいるかもしれませんが、そこは堂々としていても良さそう。変に知ったかぶりをする方が恥ずかしいですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]