お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これって長い? 「告白の保留期間」男性はどれくらい待ってくれる?

織田隼人(心理コーディネーター)

藤野晶/dcp

告白の保留は短めで! どんな場合も、早めの決断が吉

思いもかけない男性からの告白で、OKするか迷っているなら、早めに決断することを心掛けましょう。織田さんによれば、引き伸ばしてもいいことは少なそうです。断る代わりにフェードアウトを狙う場合は、うまくいく可能性はありますが、相手によってはストーカー化する可能性も。もしOKする場合にも、長く待たせることによって、男性の気持ちがほかの女性に移ってしまうというリスクがあります。OKでもNGでもできる限り早めに返事をしましょう。一般男女に取ったアンケートによれば、だいたい1週間が目途になるようです。

(織田隼人、藤野晶/dcp)

※画像はイメージです

(※1)マイナビウーマン調べ
調査日時:2018年6月26日~6月27日
調査人数:404人(22~34歳の未婚女性)

(※2)『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年07月12日に公開されたものです

織田隼人(心理コーディネーター) (心理コーディネーター)

心理コーディネーター。男女の心理のちがいを伝えることで、男女の行きちがいを少しでも減らすのが目標。著書に「やっぱり彼と復縁したい貴女へ」「彼女と復縁する59の方法」「愛でセックスを買う男・セックスで愛を買う女」などがある。

HP:http://oda999.tea-nifty.com/blog/
ツイッター:https://twitter.com/oda_hayato

この著者の記事一覧 
藤野晶/dcp

この著者の記事一覧 

SHARE