お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

その熱視線はもしかして……! イケメンから見られている時に女子が取る○○な行動

イケメン

イケメンとお近づきになれる予感がしたら、女性ならば誰しも嬉しいですよね。ですが、そのイケメンがよく自分を見ていることに気付いたら、女性たちはどんな行動を取るのでしょうか? 世の女性たちに教えてもらいました。

挙動不審になっちゃう!!

・「どきどきして何も手に付かない」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「畏れ多くて挙動不審になってしまう」(26歳/食品・飲料/営業職)

・「勘違いだろうとは思いつつ、意識してしまって行動がぎくしゃくしてしまう」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「つい顔が熱くなって、動きが変になる」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

イケメンに見られていて、平静に装える人なんてそうそういません。「え、え?」と動揺しながら、わたわたと挙動不審な動きをしてしまうのでしょう。意識しないようにと思えば思うほど、ぎこちなくなってしまいますよね。

目なんか合わせられない!!

・「もっと見ていたいけど耐えられず目を逸らしてしまう」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「気付かないふりをして視線をそらす」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「遠くへ逃げる。恥ずかしいから」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「たぶん、恥ずかしくて目をそらしてしまう」(31歳/学校・教育関連/技術職)

イケメンって目力が強烈なんですよね。そんな彼らの熱視線を感じたら、じっと見つめ返すどころか、あまりの恥ずかしさに耐えきれず、きょろきょろと目を逸らしてしまいます。

取りあえず……笑っとけ!!

・「ニッコリ微笑み返してしまう」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「取りあえず微笑んでしまう」(23歳/金融・証券/専門職)

・「目を合わせて微笑む」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「笑顔を見せる」(30歳/建設・土木/営業職)

本当に自分を見ているのかは分からないけれど、もしこちらに興味を抱いているのなら、チャンスを逃すわけにはいきません。内心はどうであれ、ニッコリと魅力的な落ち着いた表情を見せましょう。

まとめ

イケメンに好かれているかもしれない、という予感はドキドキとして嬉しいものですが、では、その視線を受け止められるかというとそうでもないんですよね。繊細な女心は、ドキドキしすぎて、挙動不審になったり、目を逸らしてしまったりするものなのです。でも、もしこんなチャンスがあったら、ぜひ積極的にこちらからもアプローチをして、素敵な彼をゲットしてしまいましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数119件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年07月08日に公開されたものです

SHARE