お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【保存版】周りに差を付けて、意中の彼をゲットするためにやるべき3つのコト

女性モテる男性を振り向かせるのは、なかなかの至難の業。しかし、恋する乙女は、そんな周りのライバルに負けてなんかいられません! しかし、ライバルたちに勝つためには、それなりのアプローチが必要です。では、どんなアプローチをすれば、彼の目に留まるのか恋愛上級者のテクをお伝えします。

笑顔は最強の武器!

・「いつも笑顔でニコニコしながら接する」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「目があったらニコくらいでいいと思う。積極的にアピールするより、そっけないくらいのほうがいいんじゃないかなと思う」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「笑顔で接すること、疲れてそうなときにちょっとした差し入れをあげること」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「どんな話題にも笑顔で話を聞く」(32歳/金融・証券/営業職)

笑顔で接するという簡単な行為は、簡単だからこそ、相手に好意がストレートに伝わります。いつも笑顔を向けられていたら、男性も意識してくれるかもしれません。「特別に思っています!」というアピールをしてみましょう。

ちょっと距離を置く

・「礼儀正しく丁寧に、でもちょっと距離を置いて接する。向こうから距離をつめてくるまで好意を見せない」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「サバサバする」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「案外サバサバした感じを装う」(23歳/金融・証券/専門職)

・「きつめに言う」(30歳/建設・土木/営業職)

人気な男性の場合、周囲の女性は狙っている人も多いはず。そんな中で、一人だけサバサバとした態度で接してくる女性がいたら、彼の好奇心を刺激するかも。

アグレッシブに接する!

・「あえてラフに接する」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「とにかく積極的に話しかけること」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「女性が乗ってこなさそうな趣味の話で盛り上がる」(30歳/生保・損保/事務系専門職)

・「自分の好きなものの話を熱く語る。ストライクゾーンは狭いが、ハマる人とは良い付き合いができる」(28歳/情報・IT/営業職)

相手と話し、親しくなることさえできればこっちのもの。とにかく積極的に話し掛け、デートの約束をするなどしてみましょう。しかし、やり過ぎると「女友達」になってしまうので要注意。

モテる男性に女性たちがしているアプローチ、いかがでしたか? このような創意工夫をすることで、「あの子は他の子と違う」と彼が意識してくれるのです。ライバルが多い人を好きになってしまった方は、ぜひ上記のようなアプローチに挑戦してみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数119件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月26日に公開されたものです

SHARE