お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性は成功率アップの狙いドキ? 女子が無性に恋をしたくなるタイミング4つ

女性人は、恋をしている瞬間、とても輝いています。毎日が新鮮で、自分の容姿にも気を遣うようになるため、恋をしている女性は美しくなります。忙しい毎日でも恋がしたくなる瞬間を、社会人の女性に聞いてみました。

周囲が幸せそうなとき

・「友達が恋をしてキラキラしているとき」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「付き合いたてのカップルののろけ話を聞いたとき」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

大好きな彼と幸せな日々を過ごしている女性は、幸せオーラに包まれています。話題も、何かに対する愚痴や文句ではなく、前向きなものが多くなるため、聞いていて楽しい反面、少し後れをとった気持ちにもなります。単純に言うと、うらやましいという感覚です。

毎日が退屈なとき

・「刺激のない毎日を送っていて暇なとき」(33歳/金融・証券/専門職)

・「休日に予定がなく、家で一人ボーっとしているとき」(24歳/食品・飲料/専門職)

気が付いたら週末の予定は毎週ガラガラ、家に帰ってきても部屋でゴロゴロするだけという日常が続いていると、手帳を何かの予定で埋めたくなってくるものです。週末の欄には「デート」と書きたくなるのです。

メディアに触発されたとき

・「漫画やゲームでキュンキュンしたとき」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ラブストーリーの映画を見たとき」(26歳/金融・証券/営業職)

人々の恋愛に対する憧れをぎゅっと詰め込んだラブストーリーは、主人公に自分を置き換えてバーチャル恋愛をするのにもってこいです。ですがそれだけでは物足りない。やはりバーチャルではなく本物の恋する相手が欲しくなります。

カップルのイベントの時期

・「花火大会やクリスマスなどイベントが近づくと思います」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

・「クリスマスとか、世間にカップルが増えるとき」(29歳/その他/その他)

カップルのイベントの時期が近付くと、周囲がどうも騒々しくなります。フリーの友人が妙に減って、都合がつかず、遊ぶ予定もなかなか立てられないことも。そんなときは、自分も恋をしていればこんな寂しい思いをする必要はないのに……と考えてしまいます。

恋をすることで、寂しさがすべて解消されるわけではありません。好きな人ができた、彼ができた、プロポーズされた、そのすべての過程において、それなりの悩みが出てくるものです。周囲に惑わされず、焦らずに自分のペースで、素敵な恋をしましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月17日に公開されたものです

SHARE