お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キュンキュン確定! 恋愛漫画で、これだけは外せない作品5選

ハート恋がしたくなったり、心が和んだり、切ない気持ちになったり……。恋愛漫画はさまざまな感情を与えてくれます。もしあなたが恋愛漫画をあえて1つだけ選ぶとしたら、どの作品を選ぶのか、社会人の女性に聞いてみました。

Q.恋愛漫画を選ぶなら絶対はずせないと思う漫画を教えてください。

1位 アオハライド 咲坂伊緒 22.0%
2位 近キョリ恋愛 みきもと凜 18.7%
3位 ストロボエッジ 咲坂伊緒 14.7%
4位 トーチソング・エコロジー いくえみ綾 12.7%
5位 好きっていいなよ。 葉月かなえ 12.0%
6位 同級生 中村明日美子 6.7%
7位 ラストゲーム 天乃忍 4.0%
8位 高台家の人々 森本梢子 2.7%
8位 うそカノ 林みかせ 2.7%
10位 ココロ・ボタン 宇佐美真紀 2.0%

みなさん、それぞれにはずせない恋愛漫画があるようです。5位までのそれぞれの理由を見てみましょう。

1位 アオハライド

・「王道ながらもキュンとするから」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「学生の恋愛ってこんな恋だったっけと思えるような……」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「切なくてでもうらやましい」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

映画化されたことで話題になったアオハライドが堂々の1位。高校生のころにタイムスリップできそうな恋愛漫画です。

2位 近キョリ恋愛

・「ギャグと恋愛が上手に融合されているところが面白いです」(31歳/その他/その他)

・「めっちゃ恋心がよかった」(31歳/学校・教育関連/営業職)

・「おもしろいからみんなが一度はあこがれる」(29歳/学校・教育関連/専門職)

女の子たちが憧れる恋愛を描いた漫画。重くなく、楽しく読み進めることができます。

3位 ストロボエッジ

・「甘酸っぱすぎて恥ずかしくなる」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「純粋な恋愛では一番だから」(32歳/金属・鉄鋼・科学/技術職)

・「胸キュンエピソードが満載だし、絵もきれいなので」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

キュンとしたいときに読みたい純愛もの。若かりし頃の恋愛を思い出して、心が洗われます。

4位 トーチソングエコロジー

・「いくえみ綾さんの絵がかわいくて好きなので。ストーリーもはまります」(30歳/情報・IT/営業職)

・「いくえみ綾の作品には共感したりはっとさせられる漫画が多いので」(25歳/その他/その他)

この作品に限らず、いくえみ綾さんの作品が好きという意見が目立ちました。

5位 好きっていいなよ

・「少女漫画らしい恋愛だと思うから」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「気持ちを伝えられない人が読むと、なんでこんなに苦しいんだろうと共感できるから」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

気持ちを伝えることの難しさをあらためて感じさせられる作品です。素直になるのが一番難しい!

恋愛漫画が教えてくれる感情はたくさんあります。切なさや胸がキュンとする感覚を味わいたいときは、大好きな恋愛漫画を読んでみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数150件(21歳~35歳の働く女性)

※この記事は2015年04月30日に公開されたものです

SHARE