お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もう、うんざり! 旅先でがっかりした彼の行動5選

板橋不死子

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

まとまった休みがとれるときには、彼と旅行に出かける人も多いのではないでしょうか。旅行中は、新鮮で楽しいこともあれば、反対に相手に幻滅させられてしまうことも……。働く女子に旅先でがっかりしてしまった彼の行動について聞きました。

無計画

「2人で京都に行く計画を立てていたとき、『俺に任せろ!』と、張り切ってガイドブックを何冊も買ってきた彼。これは任せたほうがいいのかなと思って、何も口出ししなかったら、結局当日まで何も決めてなかった。旅行中はその場のノリで行動せざるを得ず、行きたかったお寺も時間がなくてあきらめた。終始グダグダで最悪だった」(27歳/飲食)

しっかり計画を立ててくれていると思って期待してしまった分、がっかり度は高くなってしまいそうですよね。

運転が下手

「彼が『運転が得意』だって言うからレンタカーを借りたのに、本当はペーパードライバーだった。危なっかしくて旅行中の移動は毎回ヒヤヒヤするはめに」(30歳/メーカー)

あまり運転しないのに、得意だと言ってしまったのは彼なりの見栄だったのでしょうか。結局バレてしまうのだから、最初から素直に言ってほしいところです。

疲れたアピール

「『たまには遠くでブラブラしたい』と旅行に来たものの、ちょっと歩いただけで彼が『疲れた』『まだ着かないの?』と文句を連発。せっかく朝早くから準備して出てきたのに嫌な雰囲気に」(28歳/IT)

旅先で文句ばかり話されると、こちらの気分もどんどん盛り下がってしまいます……。

ケチケチしすぎ

「初めての海外旅行は2人でハワイへ。私はせっかくの機会だからパーッと豪華に遊びたかったけど、彼はひたすらお金の心配ばかりしていた。なんだかお金のことばっかりで楽しめなかった」(31歳/IT)

金銭感覚がちがう人との旅行は、お店選びひとつとっても難しいですよね。

男らしくない

「東南アジアを旅行中、道に迷ってしまって若干危険なエリアに突入……。怖いと思いながらも2人で歩いていると、強引な客引きに私がつかまってしまった。彼に助けを求めようとしたら、なんと見て見ぬふりをされた! あまりの頼りなさにがっかり」(29歳/教育)

困っている彼女に、見て見ぬふりでやり過ごそうとするのはショックです……。

旅には思いがけないハプニングがつきもの。そのせいで幻滅してしまう場面が出てくることもありますよね。とはいえ、お互いのいろいろな面が見えてくる旅行はやっぱりいいものです。せっかくの旅行だからこそ、彼との仲が深まるようなものになるといいですよね。

※画像は本文と関係ありません

(板橋不死子+プレスラボ)

※この記事は2015年06月21日に公開されたものです

板橋不死子

恋愛、住まい、ペット、オタクカルチャー、音楽、酒場などお声がかかればどんなジャンルにも顔を出す雑食系ライター。日々、おもしろネタを探してネットの海を徘徊中。大好きな街・板橋のような、ガラは悪いが根は優しい、人気はないけど意外と便利、そんな女性が目標です。

この著者の記事一覧 

SHARE