お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2人きりで会う男性心理とは? 脈ありの可能性&ドキッとさせる方法を解説

前田ハナ

二人きりで会っているとき、告白するのはあり?

二人きりで会っているときは、距離を急速に縮めるまたとないチャンス。その相手が好意を寄せる男性なら、この機に乗じて告白までもっていきたいところではありますが、実際のところ成功率はどの程度なのでしょうか。

二人きりで会う=付き合える?

Q.二人きりで会おうと誘った女性に、もし告白をされたら付き合いますか?

はい(88.6%)
いいえ(11.4%)
※有効回答数289件(「二人きりで会うために、女性をデートに誘ったことがある」と回答した人)

こちらもかなり高い割合で、前向きな回答をしているといえます。しかし、「いいえ」と回答している男性の心理が気がかりです。

付き合わない理由

時期尚早

・「関係として、そこまで育ってない場合は付き合わない」(39歳/建設・土木/技術職)

・「まだ仲よくなっていないから。何度か会ってから考えたい」(24歳/機械・精密機器/その他)

付き合う前提ではない

・「時と場合によるだろうけど、必ず付き合うとは考えられない」(32歳/食品・飲料/その他)

・「デートに誘ったからといって、付き合うとは断定できないから」(33歳/医療・福祉/専門職)

たまたま誘っただけだから

・「時間つぶしのために会っただけだから」(36歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ご飯を食べたかっただけなので」(34歳/医療・福祉/専門職)

男性の目的を果たすために、たまたま誘いやすかっただけという悲しい事実もありました。一方で、しかるべき経過を経て付き合いたいというコメントからは、石橋を叩いて渡るタイプの男性が意外にも多いという印象を受けます。また、実際に会ってみた結果思いのほかときめかなかったなど、実際に二人で会うことで付き合う対象から外れてしまうケースもあるようです。

次ページ:二人きりのデートで試したい、彼をドキッとさせる方法

SHARE