お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

正直めんどいんだわ……。「箱入り娘」に対する男性のホンネを調査!

宇田川ノリコ

■時間の規制が多そう

・「デートを終える時間なども気にしないといけないし、結婚となるとさらに大変な壁がありそうだから」(学校・教育関連/専門職/9年目)
・「時間が制限されそう」(ホテル・旅行・アミューズメント/営業職/6年目)

■付き合いやすそう

・「しょっちゅう会わなくて済むので、逆に気が楽だから」(機械・精密機器/事務系専門職/10年目)
・「自分も自由にできるからいい」(自動車関連/事務系専門職/6年目)

■親からの目にさらされるのが嫌

・「門限が厳しそうだし、常に相手の親に監視されそうだから」(情報・IT/技術職/4年目)
・「査定される」(電機/技術職/8年目)

■父親の壁を超えられなそう

・「父が怖そうで、ルールが厳しそうだから」(警備・メンテナンス/技術職/4年目)
・「お父さんにうるさく言われそうで嫌だ」(農林・水産/技術職/6年目)

<まとめ>

実際に箱入り娘とお付き合いしたことのある人から「母親や姉の意見を聞きたがってめんどうだった」という意見に、なるほどそういうこともあるかとうなずきつつ、「両親に大事に育てられてきたからこそ自分をずっと大事にしてくれそう」という男性もいて、そういう捉え方もあるのかと感心しながらアンケートを読んでいました。「箱入り娘」とは「外の世界を知らない」という意味もあるようで、「世間慣れしていない」ということをよく捉えるか悪く捉えるかによって男性の意見もわかれるようでした。

それから「箱入り娘の父親」は男性にとっては恐怖の対象のようですね(笑)。箱入り娘かどうかは、たいてい付き合いはじめてから気づくものだと思うので、もしも恋した相手が箱入り娘だとしても、負けずに父親の壁を乗り越えてほしいものです!
(text:宇田川ノリコ)

※この記事は2015年06月08日に公開されたものです

宇田川ノリコ

地方出身で、東京暮らしも10年を超える。興味があることには猪突猛進型。2014年ブラジルワールドカップを見てサッカーにはまる。スペイン・リーガのファンになりスペイン語の勉強を開始。いつか選手のインタビュー記事を書くことを夢見ている。好きなテレビはお笑い番組。趣味は旅行で、最近は長期休暇がとれないため、もっぱらアジアへの旅。食べることが好きで「おいしいものを食べたい、でもダイエットしなきゃ」は永遠のテーマ。

この著者の記事一覧 

SHARE